多くの人は目に見えないと信じようとしない傾向にあると思います。





言い換えるならば、目に見えるものしか信じられない。



目には見えないおまじないや神頼みや占いは信じたり、都合よくみえない力にすがるというのはよく聞く話です。



目に見えなくても感じられるようになる。
というのは、元々本来備わっている機能なのですが、自然とは程遠い生活をする私たちに失われた機能とも言えます。


予知能力のような、嫌な気がする。なんだか分からないけれどこっちがいい気がする。受かったきがする。ダメだった気がする。なんとなくそんな気がする。


目に見えないエネルギーの中でも【愛】というエネルギーは感じられるものです。


人を愛する、子供を愛する、無性の愛
仲間愛、愛は本来私たちの本質でもあります


元々愛という一元のものが、分離して
この愛というエネルギーを元に統合を繰り返していきます。


愛は人を統合させて自然な繋がりを形成するエネルギーです。


【愛】のエネルギーの中でも一番わかりやすいエネルギーは感謝の気持ちだそうです。


感謝の気持ちに満ち溢れる時、愛のエネルギーに包まれます。



祈りを続けていると愛とか感謝の気持ちが湧き上がることがあります。
それは空間の中に内包された分子のように細かく、いつでも既にある。存在している。と感じられるものです。


愛こそが全て


そして愛はいつでもどこでも、あなたがここに愛を見つけれれば、ここにあるものなのです。


愛は大きなテーマであり普遍です



愛と平和をずっと絵で表現してきました



言葉で少しづつ伝えていこうと思い書いてみました





大事なことは内なるあなたの視点です。




感じられるカタチにあなたが戻った時
何か背負ってる要らない観念を外した時
本来のあなたを思い出した時
本来のあなたを受け入れられたとき、
許せて手放せて、そのままでいられるとき
いつもいつも愛はそこにあります


愛のエネルギーは無限です
広大です



なぜならば私たちは元々愛から分離したものだから



本日もお読みくださり愛がとう😊💖