こんばんわん🐭

やるーたと申します。

 

今日も来てくれた方、コメントくれた方、参加してくれた方、ありがとうございました🤗

さっそく振り返っていきまうす🐹

 

🐹今日のよかった点🐹

今日はずっと苦手だったC4で2キル取ることができた🤗

めっちゃうれしーじ!

 

「できなかったことが、できるようになる」

 

この成長実感は死ぬまで大切にしていきたいですね(*^▽^*)

 

▼1キル目@銀行B1

火花ボーイ&テルミーベイベーがセキュリティから詰めてきて、ミラ窓にペレット撃たれたので

そのまま前に来て設置されそうと思ったから投げたら火花ボーイに当たった!

 

▼2キル目@銀行1F窓口

残り時間僅か2vs1で、ジャッカルが2階からハッチ下にスモーク2個投げてきたから

降りてくるかな~?と思って投げたら当たった(*^▽^*)

 

初キルといっても、実は前回?山荘の2階防衛の時に

青階段から来た敵に投げてキル取れたんだけど、

それはみんなに「投げろ!」って教えてもらったキルだからノーカン🔥笑

 

C4って思ったより飛ばないし、どのくらいの角度でどこまで飛ぶのか実験したこともあるけど

いざ試合中に目線に空けた射線から敵の位置に投げる、ってなると慣れが必要だと思った🙁

火花ボーイのやつも、内側の壁にくっついたらどうしようって思いながら投げたし><

 

でも失敗してもいいから、とにかく実践でやってみないと身につかないよね。

今までC4じゃなくて有刺鉄線持って行ってたけど、これからも積極的にC4挑戦します🔥

 

 

🐹今日の反省点🐹

カフェの3階防衛のとき、まずミラがいるの忘れていつも通りに補強しちゃったこと😱

次のラウンドも、どこに貼りたいのかわからなくて、

「とりあえずここには貼らないだろう」と思って補強した壁が実は貼りたい壁だったこと😱

そして「どこに貼ろう」ってなってた時にアマル凸でやられたこと😱笑

 

まだ各マップやボム位置で「ミラといえばここだよね」がわからない😭

こればっかりは勉強するしかないんだけど、それでも個人によって左右や高さの違いもあるだろうし

ソロランとか行くとそれこそ連携とりにくいから、臨機応変に対応できるようにならねばと思った!

 

思った通りの補強やロテホじゃなくても、それにあった立ち回りができるようにならないと

本当に強いとはいえないかなーと。

 

あといっつも準備時間足りなくてちょっとやってたら敵にやられる、というケースが非常に多いので

ある程度割り切って、間に合わなかったところは仕方ないからリスクとってまでやらずに

こういう立ち回りや射線でカバーしよう、みたいな柔軟な対応ができるようになりたいです😇

 

 

🐹今日の学び🐹

①ラテロはジャンプして壁にくっつき爆発することができる

②ラテロは左クリックすればその場で爆発できる

③ラテロはびりびりで壊れる

④柔らかい壁の足元に殴り穴開けてクレイモアを1本通すの強い

⑤クレイモアは、キル目的・敵探索目的・経路潰し目的などいろいろ活用方法がある

 

 

初めて反省を文字にしてみたけど、結構整理されるし思い出していいですね(*^▽^*)

毎日いろんなアドバイスや情報をもらうんだけど、どうしても全部を100%覚えておいたり、

それを実践で使うのって無理なのね。特に自分が使わないオペの場合は尚更きびしーじ😱

 

なので、「前言ったじゃん~」とかあるかもですが、

店員さんがお客さんを覚えてないくらいのノリで全部覚えられないので、こうやって書いて残していきます🔥

いつか私のような、しーじ初心者の方の参考に少しでもなれば…と思ったり🤗

 

でもこのブログ、いつまで続くかは謎🤗←

 

それではまた次回の日記でお会いしましょう!

おっちゅー🐹

#rainbowsixsiege #r6s #レインボーシックスシージ #シージ