栄養指導を受けて、食事療法をしています。

ご飯の量は今までも結構できていて。

一番できていなかったのは、晩御飯のたんぱくの量が多かったこと。

それを減らしておかずを作るというのが結構難しくって。

あと朝と昼のごはんのバランスが悪いということで、見直すことに。

たんぱくを全然とってなかったので、冷奴を足してみることに。

そして両手いっぱいのサラダをとることにしたのだけど、意外とおなかにたまらない。

ゆで野菜とかのほうがいいのはわかってるんだけどね。

こんにゃくやきのこ類を多用したほうがいいのもわかってるけど、そのメニューが思いつかない。

毎日同じメニューだったら楽なのに、と思ったりもして。

でも自分が飽きちゃう気もするしね。

毎日こんなに食事のことで悩むとは思わなかった。

妊娠生活も大変です。



風水で選ぶハンドメイド財布

先日妊婦検診でした。

この前やったブドウ糖負荷試験の結果がでてきていました。

速報値ではぎりぎりセーフだったけど、詳しい検査ではひっかかってて。

たぶん毎食後の血糖値を測ることになるだろうということで、内科にまわされました。

そしたら内科ではほとんど聞き取りみたいな感じで。

その後栄養士さんからの栄養指導を受けて。

心配した毎食後の血糖値を測るのはしなくてもよいとのこと。

このまま体重が増えなかったら、大丈夫ということなので、真剣に食事療法をすることに。

栄養士さんから今までの食事の問題点を指摘してもらって。

とりあえずなんとかやってみてますが。

結構メニュー考えるのも大変だし、作るのも大変だし。

先は長いです。

水いぼが痒い!子供の水いぼのお悩み解決!