三年間飼い込み、ようやく巣引きに至ったトガリオインコのご紹介です。


映画🎬ポーリー 1998年の映画



https://filmarks.com/movies/27180


このよく慣れたトガリオインコに一目惚れして、探しまくるもいなくて、とうとう荒のペアからのお迎えとなった訳で。







カッコいいでしょー♡

先輩方に尋ねると、トガリオインコは昔は時々輸入されていたそうですね!




実はなかなか広い部屋を用意する事が出来ずに、手放す事も何度も考えましたが、どうにか準備出来まして、ようやく雛の可愛い声を聞くことができました。


6/6撮影


複数羽いそうな感じです。


巣箱覗けるのはいつになるかわかりませんが、どうか無事に育ってくれますように祈っています。

でかしたぞ!!ポーちゃん、りーちゃん。



昨年の事ですが、2羽ともつけられていた足環がアルミの割と柔らかい物でできていて、長い時間かけて足環が圧迫され、楕円形にまがっていたようで血が止まる寸前だったんです🥲

外すのは大変でしたが、事故にならず、本当によかったです。


今は長いことりーちゃんの姿みてないのですが、

実はどっちがポーか、リーかわからないという💦




今日明日はお休み頂いています。