こんにちは!


今朝、放送された『こころの時代』観られましたか?


冒頭のナレーションの後に、明恵上人の夢の「陶器の人形の夢」の朗読があって、


淳平君の柔らかく穏やかな語り口の朗読がとても心地良くて、素敵でした。


落ち着いた低めの声がとても心地いい。


明恵上人のいろんな夢などを朗読されていらっしゃる淳平君でしたが、


この「陶器の人形の夢」に、


明恵上人の句の1つ

「あかあかや

あかあかあかや  あかあかや

あかあかあかや  あかあかや月」

(あかは、明るいという意味だそうです)

の朗読や、


「天女像の夢」や「青い重ね衣の女の夢」


など女性の夢の朗読が好きです。


来週の6月1日(土)の13時から再放送されるので、観れなかった方は、是非、チェックしてみてくださいね!


淳平君のスタッフインストから。