こんばんは!


舞台『カラカラ天気と五人の紳士』観劇の際に、時間があったので、近くの櫛田神社にお詣りに行って来ました!


櫛田神社って、博多祇園山笠が奉納される神社なんですね!

https://hakatanomiryoku.com/spot/%E6%AB%9B%E7%94%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BE 


その少し行った向こうには、博多座があるのですが、博多座で公演の時は行ったことがなかったので、いい機会になりました!

山笠も展示されてたし、干支恵方盤というのが、初めて見て、とても素晴らしかったです!





今年は、辰年ですよね?
矢印の方向が違っているような。。
風とかで、動くのかな?







キャナルシティ劇場から近くで、お詣りできて本当に良かったです!!

ついつい、沢山、お願いごとしてしまいました!!