こんばんは!


今日は、舞台『カラカラ天気と五人の紳士』福岡、大千穐楽を観劇してきました!


もっと早くに帰宅していたのですが、移動に疲れてゆっくりとしてました。


だんだんと遠くの遠征が疲れるようになってきました。


さて、舞台『カラカラ天気と五人の紳士』福岡、大千穐楽の観劇ですが、


懐かしいキャナルシティ劇場です!


舞台『ヴェローナの二紳士』ぶりのキャナルシティ劇場!


入り口の緑のシダに覆われている劇場の看板!

懐かしかったー!


あと、キャナルシティ劇場って、いつも劇場用のポスターとかあって、テンション上がるんですよね。





劇場内も、客席開場までのホワイエに座るところが意外とあって、嬉しい!
広いし、ゆったりしてるんですよね。



舞台の感想は、久しぶりに上手側から観て、見え方が違って、淳平君の見えていなかった表情もよく見えました!

あと、私の好きな煙草の追いかけっこの場面!

もはや淳平君と小手さんの攻防戦のようでした!
高田聖子さん演じる女の煙草をめぐって追いかけるんだけど、今日は、淳平君の前を走る小手さんに追い付けなくて、上着を引っ張りながら追い越すのに、捕まえたいのに捕まえられない淳平君、追い付けていない淳平君が可愛いかったです!

そして、時々見せる少年っぽさのある表情が好きなんですよねー!!

小手伸也さんのXにもあったように、カーテンコールは2回で、スタオベになって、お客様皆さんが立って拍手!!

楽しい、嬉しい、大千穐楽!となりました!!

また、次の舞台はいつになるかな~?

淳平君の生のお芝居を観れる機会がまたありますように!!

淳平君、堤さん、野間口さん、小手さん、藤井さん、中谷さん、高田さん、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした!!

1ヶ月半、楽しかったです!!