こんにちは!


舞台『カラカラ天気と五人の紳士』大阪公演、5月11日のマチネを観劇しました!


久しぶりの梅田芸術劇場です!







東京公演のシアタートラムから、岡山公演、大阪公演と公演が進んできましたが、

舞台上の奥行きが一番あったように感じました。

地下鉄の舞台のセットで、点字ブロックがあるのだけど、岡山公演は、結構、前の方にあったように思ったんですけど、

同じぐらいのサイズの梅芸、少し奥にあったように感じました!

前の方の席なのに、少し遠く感じたのだけど、違うのかな?

お芝居は、やっぱりシュールで不思議な世界観だけど、クスクス笑う場面も多くて、

でも、ラストに向けて死に向き合う姿に、いろんな考えが浮かんできます。

あと、煙草をめぐって、追いかけっこがあるのだけど、ひそかに小手さんと淳平君の絡みが楽しみなんですよね。

岡山公演のとき、淳平君が小手さんの上着を引っ張っていたのですが、

今日は、小手さんに淳平君が追い付けず?、引っ張って追い越すことができていなくて、

そんなところが少ないアドリブのようになっていて、楽しみです!

大阪公演千秋楽のソワレはどうなるのかな?

あと、カテコで、キャストの皆さんが揃って登場されるとき、いつもよりより手を振っていらっしゃるように感じました。
やっぱり、関西出身のキャストの方が多いからかな。
お知り合いの方が観劇されていらっしゃるのかな?なんて思いました!

時間も近づいて来たので、劇場に向かいたいと思います!

また、ソワレの感想もアップしたいと思います!