こんばんは!


以前、『ひらく』という本にて、吉田鋼太郎さんのインタビューが掲載されるというのを拝見し、

とても気になる内容だったので、購入していました!

なかなかブログに紹介できていなくて、やっと今日、紹介です!


ひらく (2)ひらく (2)
2,420円
Amazon





「シェイクスピアの深みと凄み、面白さ」

吉田鋼太郎さん


今年の4月にインタビューされたと言うことで、彩の国シェイクスピア・シリーズを蜷川幸雄さんから引き継がれて、舞台『ヘンリー五世』の演出、出演されたお話がたっぷりと記載されていました!

特に舞台『ヘンリー五世』の稽古場のエピソードがなんだか感慨深かったです!

もともと稽古場で淳平君が発せられた言葉からのエピソードで、彩の国さいたま芸術劇場には、蜷川幸雄さんが宿っていらっしゃるように感じました!

あと、藤原竜也さんのお話や、

シェイクスピア作品でのセリフについてや、

今後、上演予定の彩の国シェイクスピア・シリーズについてのお話など、

かなり盛り沢山の内容になっていました!


さらに何度も読んで、内容をしっかりと感じ取りたいと思いました!


かなり高い本ですが、興味のある方は、是非!チェックしてみていただきたいと思います!