こんばんは!

今日は、淳平君主演の『立花登青春手控え3』と映画『輪違屋糸里』のロケ地を巡っています!

次は、『輪違屋糸里』のロケ地、大谷祖廟です! 

大谷祖廟は、輪違屋糸里で、淳平君演じる土方歳三が、藤野涼子ちゃん演じる糸里に、

「天神は(糸里)は、実に美しかった!」というシーンのところです!

ここ!



で、大谷祖廟に行って、ここらだろうというところをいろいろ見ていたら、

ここだ!と、見つけました!

この八坂神社の横の大谷祖廟の門柱を越えて行った左側です!



ここ!!



この赤い丸のところが、ポイントです!



この写真の糸里の後ろの石垣の模様が、同じでしょう!(笑)



めちゃくちゃマニアックな発見です!(笑)


映画のDVDが発売されたら、もっと分かりやすい場面があると思うのですが、

でも、絶対、間違いないと思います!(笑)

それにしても、よく歩きましたー!!

まだ、この前に南禅寺に行ったのは、後ほど、紹介したいと思います!