こんばんは♪


やっとこさ、ドラマ「失恋ショコラティエ」の感想をアップです!


遅くなっちゃいました~( ノД`)…


まずは、ガラス越しのオリヴィエのお仕事姿!






そして、爽太とえれなが、ハグしているところの薫子さんの言葉!






さすが、女性は、勘がいい!!(笑)

ボンボン、言ってます(笑)





「やってるよね、とっくに抱いているでしょ!」とこの冷めた目!!!

オリヴィエの誤魔化しかたも、微妙で、笑える~(*´ω`*)




そして、オリヴィエが、家にただいま~と帰ってきたら、






まつりちゃんが出掛けようとしています!


まつりちゃんが、友達の彼氏に会いに行くということで、

オリヴィエは、切なさいっぱいです。








会いたくて仕方ない、でも、最低って言う泣きたい気持ちのまつりちゃんに、






オリヴィエは、「まつりちゃんは、可哀想だね。そこまで好きな人に会いに行くのに、なのにそんな顔するなんてさ…」






「まつりちゃんは可哀想だ…」

って、その言葉を聞いているまつりちゃんも悲しそうだけど、

この言葉を言っているオリヴィエも、切なくて、悲しそうです。






玄関を出ていくまつりちゃんの後ろ姿を見つめるオリヴィエ!





そして、そのまま翌日に重なります。




オリヴィエの様子に、爽太が声をかけます!





オリヴィエは、「ねー、爽太。僕は恋をしたよ」






相手をはっきりと言わないオリヴィエ。




「片想いって苦しいね。爽太ならわかるでしょ」

オリヴィエの気持ちを察して、肩に手をおく爽太!






いや~、このシーン、最高でした!

二人が軽く見合わせて、






慰めるように、肩を抱く爽太とオリヴィエ!!






男の友情もありつつの萌えポイント!!


最高ですよ!!!!


これぞ、MJコンビ!




そして、お店のシーン







オリヴィエの後ろ姿も、素敵!



まつりちゃんが、お店を手伝いにきてくれたところに、

オリヴィエは、さりげなく、まつりちゃんの様子を聞いています。






まつりちゃんも、オリヴィエには話しやすいんでしょうね。

友達との関係を相談したり、悩みを打ち明けています!

オリヴィエからの助言に、

「欲しいものはみんな取り合うよ!
彼がまつりちゃんを選ぶというなら、それは素直に喜んでいいと思うよ」






まつりちゃんも、複雑ながらも、うんって。

でも、オリヴィエの鋭い言葉も!

「でも、気をつけてね。男って、そういう約束、守らないから…」






うん、その通り!!!!

でも、オリヴィエの気持ちは、この突き放すような言葉とは裏腹なんですよね~!



あっ!オリヴィエのチョコを絞る姿も嬉しいね!




爽太から、何か進展があったか聞かれたオリヴィエの「今は様子見。」と言いながら、まつりちゃんを見ている姿も切ないね。







でも、「相手はろくでもない奴なんだよ。じきに彼女は、大怪我するよ」






って駆け引きのような言葉を放ってます!

「1回痛い目に遭わないと、その男がどういう男なのか身に染みてわからないものだし。それに、手を差しのべるなら、転んで自分で起き上がれないくらいの方が、こっちの手をとってもらえるでしょ!」






なかなか、オリヴィエの腹黒な!?(笑)言葉が、ある意味、的を得てるかも~(笑)


そして、リビングで、アニメ「サムライフラメンコ」を見ているオリヴィエ!






このアニメを観て、息子がぱっと題名を言いましたわ~(笑)


そこに、酔って帰ってきたまつりちゃん。

「酔っぱらってるの?」って優しく問いかけるオリヴィエ。







その言葉に、まつりちゃんも、「ケンカしたんだ~」って。






その言葉を聞きながら、まつりちゃんに背を向けているオリヴィエは、心のなかで何を思っていたのかな~??




まつりちゃんの言葉を聞きながら、オリヴィエの背中も切なそう。

僕が助けてあげるのに…って思っていたのか、

それとも、手を差しのべるなら今だ!って思っていたのか…。


この切ない感じが、背中からも出ていてて、とってもいい!!!



まつりちゃんの「どんどんダメな女の子になっていく」って言葉に、

オリヴィエは、そんなことないよ!って、僕が抱きしめてあげたい!

とか、思っていたのかな~。







こんな言葉を聞くと、オリヴィエも切なくなるもんね。


まつりちゃんの足下に、ドギマキしながら、コートをかけてあげるオリヴィエ。







でも、まつりちゃんの涙を見たら、優しくしてあげたくなるもんですよね!













涙を指で拭い、



髪を撫でて、、、





オリヴィエの切なさとか、まつりちゃんに対する愛しさとかが


どんどん伝わってきます!!








おでこにキスして・・・













そして、キャーーー!ですよ!



恋に様子見なんてことは、出来ないもんですよ!!!

そんな冷静な感情が、恋には、あり得ない!!

と、力説してみたり~。

オリヴィエのキスは、切なくもあり、本当に美しく、綺麗でした!!

とってもきれいだったよ淳平君!!!って言いたいです!!



そして、爽太が、帰ってきて、オリヴィエからの告白。








まつりちゃんに、キスをしたって、


うまくいかなくて切ないし、ムラムラしたけど、そうじゃない。
僕が好きなのは、彼女だよ!まつりちゃんだよ!


と力強く、告白するオリヴィエ!!

オリヴィエの止められない気持ち、わかるよね~(〃ω〃)





そして、ある日の朝食時!

箸の使い方の上手いハーフ、オリヴィエ!


ご飯も食べずに出ていくまつりちゃん。

顔を合わせたくないというまつりちゃんの気持ちをオリヴィエは、どう感じているのかな~??


で!ここ!!

竹中さんと松潤に、



「お父様」、




「お兄様」




と、向き合うオリヴィエ!

ここ、思わず笑っちゃいました!!

この真面目っぷり、笑えるよね~!

襟を正し、座り直すオリヴィエに、二人もしっかりと向き合います!






もう一度、「お父様、お兄様」って。(笑)







なのに、このあとのオリヴィエの言葉の数々が、名言すぎて!!









まつりちゃんに、自分の気持ちを伝えることにしたと話すオリヴィエ!




「お父様、僕はまつりちゃんのことが好きです」って、堂々としてるよね~!

「まつりちゃんの気持ちを確かめたいと思っています」って。


爽太は、そのうちもっとすごい人と出会えるってと言うけど、




オリヴィエは、

「爽太、この世の中、どんなお金持ちだろうと、どんなに美男美女だろうと、ハリウッドスターだろうと、王子だろうと、出会えた人しか恋は出来ないよ!」




って、名言だわ~!!




娘も「赤い糸」を思い出すって、言ってたな~!

そんな感じの名言ですよね!

「人生で出会える人って案外限られてる。ハムスターは、同じ篭にいるハムスターとしかつがいになれないでしょ!それと同じだよ!」



「それでも好きな人が出来たんだから、僕は運がいいと思ってる。僕とまつりちゃんを同じ篭に入れてくれた神様に、僕は感謝するよ。」

「今日、まつりちゃんに、ちゃんと言おうと思います。」

って。





オリヴィエの言葉が、とても、まっすぐで、応援してあげたくなりますよね~!


オリヴィエ、素敵だーーー!!って。



そして、まつりちゃんの大学で、まつりちゃんが出てくるのを待つオリヴィエ!







かっこいい!!!


まっすぐ、まつりちゃんの元へ進んでいくオリヴィエ!





そのオリヴィエに、気まずくて顔を合わせたくないまつりちゃん。



でも、オリヴィエは、「待って!まつりちゃん」って。









このまっすぐさが、良いですよね~(//∇//)


来週の予告では、オリヴィエが「僕はまつりちゃんが好きだよ」って。


わぁ~~、めちゃくちゃいい!!!!


第3話は、オリヴィエがかなりメインの回と言ってもいいほど!


これからのオリヴィエとまつりちゃんの恋の展開もとても気になりますね!


そして、オリヴィエからの恋の名言が、これからもどんどん出てくるのを楽しみにしたいと思います!!!


「失恋ショコラティエ」、

ホンマに、いいよね~(〃ω〃)

めちゃくちゃ、ハマっています!!!