リース完成! | ネムる~む

ネムる~む

暇な専業主婦の自己満ブログです。



やっと出来ました。



ブログには、先週中に完成させるような事を

書いてましたけどね。汗1



作り方も割と簡単だし

あたしもすぐ出来ると思ってたのよ。へっ!!





...が、しかし



編み進めていくうちに(特に後半になってから)

編み方が緩くて弛んじゃったり

逆にきつくて楕円形になってしまったりで

何度もやり直すはめに...困った



いやぁ、ホンマ予定通りには行かないもんやゎ。顔 ぷー






紙バンドのリースの作り方は

inocoさんのブログ記事を参考にさせていただきました。
(↑クリックするとinocoさんの投稿記事へジャンプします)











さて、この完成したリースを使って

7月初めにリメイクした掛け時計を

再度リメイクし秋冬仕様に!




イラストもPCで自作してみました。




どんぐりに見えるかしら?ぷぷッ(笑)




これにリースを付けるとこんな感じです。




ヤダ...ちょっとごちゃごちゃし過ぎ?


ま、ええよね。。。テヘ










≪材料≫

◇セリアのクラフトペーパーバンド

◇セリアの秋っぽい飾り(紙バンド1本取りで括り付けてます)

◇セリアのレースシール

◇コピー用紙(イラストを印刷)

◇デコパージュ専用剤(イラストを貼る)

◇ダブルクリップ(時計の枠にリースを留めるため)

◇木工用ボンド




クリスマス用にまた作りたいと思います。

今回は時計に合うよう大きめに作ったので

次回は小さ目に作ります。










お昼ごはん


⦅鶏肉としめじの味噌クリームパスタ⦆





 にんにくみじん切り  シメジ 鶏肉

 味噌、 きび砂糖ちょっと  酒 みりん

 パスタ茹で汁 牛乳 バター(有塩) 味の素 




 




今日の晩ごはん



⦅トマトチーズ⦆

 スライスしたトマト スライスした玉ねぎ

 ベーコン、モッツァレラスライスチーズ

 
 トマトはオリーブオイルとマジックソルトで

 予め炒めてます。



⦅こんにゃく、大根、きゅうりのピリ辛炒め煮⦆


あと、納豆、冷奴、味噌汁、白飯








昨日の晩ごはん




⦅鮭のチャンチャン焼き⦆

 参考レシピ:http://www.orangepage.net/recipes/detail_136361


⦅ほうれん草のお浸し⦆


あと、納豆、冷奴、味噌汁、白飯





一昨日の晩ごはん



⦅ハンバーグ⦆

 極一般的なハンバーグ

 
 ハンバーグソース:市販のビーフシチューのルーひとかけ

          水、八丁味噌、牛乳

          ハンバーグを焼いたあとの肉汁が残ってるフライパンで
     
          作るとめっちゃ美味しいです。きゃっ



⦅ポテトサラダ⦆

 ジャガイモ スライスした玉ねぎ コーン 塩コショウ

 マヨネーズ ガラムマサラ パプリカパウダー


あと、納豆 冷奴 味噌汁 白飯









 















ペタしてね