エッグタイマー | ネムる~む

ネムる~む

暇な専業主婦の自己満ブログです。




先日 ダイソーやセリア Can☆Do(キャンドゥ)など

100均巡りをして

Can☆Do(キャンドゥ)で こんなん買って来ました。(^O^)/





”エッグタイマー”

アマゾンだと500円以上するのに

100円ショップで買えるとは知らんかったなぁ。うん



見た目も可愛いし つい買ってしまったわ。ぷぷッ(笑)






...で

使ってみた。笑顔(色無し)









おっ、白くなってきた~。おぉ!










水から茹でたから

殻がキレイに剝けなくて

ボロボロ~怒








次の日の朝

いつものように沸騰したお湯から

茹でてみました。






水からしかアカンのかと思ってたけど

沸騰したお湯でも使えそうです。わはは

殻もキレイに剝けるし。。。(・・*)+






でも これ

よ~考えたら

あまり必要じゃなかったかもしれん。(笑)













さて、今日の晩ごはんはこんな感じ










お昼ごはんは

ふりかけおむすびドキドキ




ふりかけは

これまたCan☆Do(キャンドゥ)で買ったもの




香りは 確かにラーメンなんやけどね~

ちょっと甘いかなって感じ

中華麺と和えて 汁無しラーメン風に出来るかなと思ったけど無理そう。





あと きゅうりの簡単浅漬けと 

   白だしの卵とわかめのお澄ましでした。






最近の晩ごはん


































ペタしてね