休みの日に仕事をしない
休みの日に仕事をするそれは自由だけど、
上手くいく人ってそんなの気にしてない。
飲食に関わる業者様の営業担当の人って
土日でも電話出る人、出ない人いる。
営業マンでもこの人は出るか出ないかは考えるとはいってた、
しかし一切でない人が多い。
今回の中目黒を押さえてくれた営業マンの人がいるのだが、
その人は最初っから仕事のできるレスポンスでもあった。
色々と話すことがあり話した、
数年前に深夜の2時に電話かかってきて、
その時に物件探してよと言われ、なんでこの時間と思ったが、
取り合えす、すぐ探し、送ったら
その日の午前中に内見決まり、その午後に申し込みが入ったしかも
大型案件。
こういうのは稀なケースではあるが、
営業マンで実績が全てが仕事なんで
それからは成功体験のおかげでいろんな仕事を獲得することができたと。
休みの日まで仕事のことをやらなといけないって思う人は
店長でいたらいいと思います!
悪いことではない、店長以上を目指すなら。
考え方を変えないと、誰もその人にはついて来ない。
社長や幹部メンバーは偉いのではなく、
そのメンバーが誰よりも一番仕事をしてる順番でなければ絶対だめ。