春の頼り! | やる気!元気!本気!   

やる気!元気!本気!   

問題だらけの教育界のなかで、感じることや、想うことを書いていきます。今の教育を変えなければ!子どもたちを変えなければ!学校を変えなければ!本当の教育とはなにか!一緒に考えてください。


やる気!元気!本気!     春の便りが届きました!


みなさん!こんにちは!
ほんとうに、お久しぶりです。

もう、ブログもやめたのか?と思われているでしょうねぇ・・・・!
実は、毎日ネットインはしていたのですが、ピグの方が忙しくて、ピグでチャットしているうちに、時間は夜中に・・・・・。
という毎日を過ごしていました。

書かなかった間でもいろいろと考えることや、いろいろなイベントや、たくさんの想いがあったのですが、記事にする前にピグ友に話をして終わっちゃっていました。でも、このチャットは本当にすごいですね。答えがダイレクトにしかもすぐに戻ってくるので、いろいろな想いに対しての皆さんの意見を率直に聞くことができます。

しかも、まったく知り合いになるはずもなかった人たちとすごく仲良くなったり、実際にお会いしたりと、通常の生活ではありえないことまで起こってしまうということもあります。

しかし、記事にしていくというのは本当に大切なことですね!
以前に書いた記事を読み返してみると「ああ、あの時はこんなことを考えていたんだ・・・」とか、心が折れかけたときとかに読み返してみると、なんとなく「過去の自分」に勇気付けられたりします。
だから、いつも「書きたい!書きたい!」とは思っていたのですが、なんとなくきっかけがなくて・・・・
「年が明けたら・・・・・」とか「年度がかわったら・・・」なんて自分に言い訳をつくっていました。結局ずぼらなだけなんですね。体重もちょっとリバウンド気味だし、最近自分に甘いような気がしています。

はい・・・・反省しています。

というときに、ピグでいつもお世話になっているマハロ さんから「春の便り」が届きました。「マハロ」という言葉はハワイの現地語で「ありがとう!」って意味なんですね。で、私のHNのオリオリは、ハワイ語で「うれしい!たのしい!」って言う意味があります。そういうご縁もあり、アラフォーの広場で出会ったのですが、実際にはお会いしたことも、声さえもお聞きしたことがない方です。でも、ちゃんと文字から「暖かさ」や「思いやり」が伝わってきます。

お互いの住んでいるところの話をしているときに、地元の特産品を送りたいなぁ!って話になりました。で、マハロさんから、すごーい贈り物が届きました。ちょうど、東京に出張中だったのですが、家族から「すごいものが届いてる!」というメールが入りました。出張から帰ってみるとびっくり!


やる気!元気!本気!   
やる気!元気!本気!   
やる気!元気!本気!   
やる気!元気!本気!   

と、段ボール箱にいっぱいの「春」が詰まっていました!

ほんとにありがとうございました!
いろいろな方ともこういった、交換をさせてもらったり、年賀状の交換をさせてもらったりしています。
それ自体がすごいことだと思いますし、本当にピグ友、読者の皆さんには本当に感謝しております。

何かをもらったからというわけではありませんが、こういうお付き合いがずっと、ずっと続けれいければと思います。本当に心に春が来たような感じがしました。

というわけで、これをきっかけにブログの記事を再開させていただきたいと思います。
無理をしないで、書いていきますが、私のことだからきっと「いじ」でも毎日書くと思います。その分、ピグ友のみなさんにはお時間をいただきますが、ぜひぜひ記事の方も読んでいただければと思います。

そして、ずっと、ずっと読者でいてくださるみなさん!
しばらく放置してごめんなさい!これから、少しずつ書いていきますので、これからもよろしくお願いします。


オリオリ!