深まる秋・・・・ | やる気!元気!本気!   

やる気!元気!本気!   

問題だらけの教育界のなかで、感じることや、想うことを書いていきます。今の教育を変えなければ!子どもたちを変えなければ!学校を変えなければ!本当の教育とはなにか!一緒に考えてください。

ずいぶんのご無沙汰です。
ブログは書いていると、毎日の出来事や、いろいろな想いが「記事」のように思えてくるのですが、書かなくなるとまったくこの画面に向かっても言葉が続かなくなりますね。いろいろとばたばたしていましたが、ある読者の方から励ましのお手紙と、プレゼントをいただきました。

その方は、私が一番最初に書き始めたブログからの読者の方なのですが、地元の珍しいものを交換したり、年賀状をいただいたりとお付き合いをさせていただいています。思いがけない贈り物でした。なんだか「ブログを書かなければ!」っておもいました!年末になりつつあり、もうすぐ「師走」。先生が一番ばたばたと忙しい時期ですが、これからいろいろなイベントもありますし、今まで書かなかった想いもありますので、ちょっとまた書いてみようかとおもいます。

ずいぶんと秋も深まりましたね。
皆さんのところではいかがですか?でも、今日は半そででもいいくらいの陽気でした。明日からはまた少し寒くなるようです。暖かだったり、寒くなったり・・・・しかも、いまだにインフルエンザが蔓延している情況ですので、体調管理には十分お気をつけくださいね。

今日、歩いているといろいろと秋の深まりを感じる場面に出会いました。ちょっと画像にしましたので、秋の終わりを感じていただければとおもいます。
また、明日からもちゃんと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

やる気!元気!本気!

やる気!元気!本気!

やる気!元気!本気!

やる気!元気!本気!

やる気!元気!本気!

やる気!元気!本気!

やる気!元気!本気!

やる気!元気!本気!

やる気!元気!本気!