知ってますか?ゴールドカード! | やる気!元気!本気!   

やる気!元気!本気!   

問題だらけの教育界のなかで、感じることや、想うことを書いていきます。今の教育を変えなければ!子どもたちを変えなければ!学校を変えなければ!本当の教育とはなにか!一緒に考えてください。

やる気!元気!本気!  ゴールドカードをお持ちですか?


神戸での勤務を終えて帰路についています。今は、大阪の伊丹空港まで移動してきました。


現在、15:50分です。15:00前に空港に着いて、航空券の変更をしようと思ったのですが、保安検査時間に2分間に合わなかったので、結局は元の航空機に乗ることになりました。こんなときによく考えるのですが、たとえばなにか事故でも起こったときに「あの時が運命の分かれ目だった」ってことって絶対にあると思うのですね。人生って、自分の身に起こっていることはすべてに意味があって、ちゃんと後で「あのときの・・・・・」って言うことになっていますからね。


だから、こういうアンラッキーなことが起こると「これは、乗らないほうがよかったというメッセージ」という風に理解するようにしています。また、こういう小さなアンラッキーを積み重ねていると、そのうちアンラッキーがたまって、大きなラッキーに結びつくのだと思っています。

日ごろからよく、景品が当たったとか、何かに当選したって言う人を見かけるのですが、本当に私はそういう「くじ運」がまったくないのです。でも、人生のそんなところで小さな「ラッキー」を使わないで、大きな分かれ目などの時に「ラッキー」が使えたらいいなぁ~って思っています。


だから、今日もアンラッキーをいっこ貯金しました。


伊丹空港のANA側とJAL側のちょうど真ん中あたりに「カードラウンジ」があります。ご存知ですか?羽田にもありますし、関西空港や成田にも当然あります。このラウンジは「有料ラウンジ」なので、一般の皆さんは1時間いくらかのペイをして使用するのですが、クレジットカードのゴールドカードを持っていると無料で利用することができます。


ゴールドカードって年会費が高いのでは??

て、思われると思うのですが、年会費が無料のゴールドカードもあります。私はJCBのゴールドカードを持っていますが、たとえば「生協」にもゴールドカードがあります。このカードも年会費が無料ですし、私の持っているJCBのカードも無料です。


この有料ラウンジは結構便利です。

今回みたいに、空港に着いたものの時間があまった!なんて時にはゆっくりここで時間を待つことができます。

伊丹空港には、こうしてインターネット接続のパソコンが10台ほどありますので、ブログの記事を書いたりするのにはちょうどいい時間になります。


羽田空港などは非常にいい場所にあるので、航空機の離発着を見ながら出張の疲れを癒すこともできますよ!


もちろん、飲み物はすべてフリーですし、ところによってはシャワーが完備されているところもあります。


もうすぐ時間なので待合室に行きますが、結構便利なのでご紹介しますね!

また、帰ってから記事を書きたいと思います。


では!TAKE OFF!

空の旅をたのしんできます!