優しい雨・・・・・ | やる気!元気!本気!   

やる気!元気!本気!   

問題だらけの教育界のなかで、感じることや、想うことを書いていきます。今の教育を変えなければ!子どもたちを変えなければ!学校を変えなければ!本当の教育とはなにか!一緒に考えてください。


いつもは、うっとうしい雨が、なんとなく硬く凍った心を溶かしていくような気がしています。
もう、必死にならなくていいのかなぁ・・・・
もう、疲れたよ。


優しい雨

心の隙間に 優しい雨が降る
疲れた背中を そっと湿らせて

群れをなす魚たち
少し 楽し気に
駅に向かって走ってく


こんなに普通の毎日の中で
出会ってしまった二人
降りしきる雨にすべてを流して
しまえたらいいけれど・・・


あなたの知らない誰かと見つめてた
遠くに揺れてる街はダイヤモンド

ひとつずつ消えてゆく
夜の静けさに
息をひそめて見守るの


運命だなんて口にするのなら
抱きしめて連れ去ってよ
私のすべてに目を反らさないで
はじまってしまったから・・・


こんなに普通の毎日の中で
出会ってしまった二人
雨が止む前に抱きしめ合えたら
あなたについてゆく

はじまってしまったから・