そろそろお盆休み☺️

色々なお付き合いがありますねうさぎ


私は夏休みは色々とトラウマがあるんだよね汗うさぎ


それは、なぜかお盆の同期会や女子会を機会に、

友人と離れてしまう出来事が2回ほどあったことです。

しかも2年連続だったので凹みましたガーン

「こんな事ってあるの〜泣くうさぎ

ある友人から何だか上から目線で、やり込められて、

しかも他の人の目もある中で、という事があり離れてしまったんですよ。

コレって、これから何回もある事⁉️と悩んで、


コーチングをやっているコンサルに相談をしてみたんです。

しばらくの問答(コーチング)のあと、

「自分をどう扱ってほしいか、自分から発信してみたら」と答え合わせとしてアドバイスを貰いました。


そうだよなぁニコニコ


そして、そういうふうに自分から発信することによって、

他人から嫌な扱いを受けることがなくなりました。


笑ううさぎうさぎ笑ううさぎうさぎ笑ううさぎうさぎ

実は、以前もあったこの問題。

今はないけども、よく行っていたウイスキーバーで、

マスターに、何かを褒められて、

「このままずっと褒め褒めされたいよだれ」と言ったら、

「ボトルキープと、入会金一万円、月会費二千円で、褒め褒めするでー」
「貴女にはそれが支払える才能があるてへぺろ」と、

笑かして貰ったことがあるんですニコニコ

しかもホメホメだよね。支払える才能があるって言って貰えている😛

私は、こんなユルユルな褒めが好きなんです。

だから、いつも顔を付き合わせている人には、

自分からホメホメして〜と発信しているんでしょうねニコニコ






でも時々すなおに出来なくなるのが

自分の気持ちをストレートに発信すること❗️

【自分をどう扱ってほしいか自分から発信する】

同期や同級生だけでなく、男女のお付き合いでも大切なことかとおもいます。