セミナー集客にグルーポンを使う。 | 小さな会社の集客戦略

セミナー集客にグルーポンを使う。

Q グルーポンがセミナー集客に使えるかどうか。

A 使える。今は。


グルーポンの集客力は侮れない。

グルーポンジャパンとリクルートの2強は会員数で100万以上。
GMOは1ケタ違うがそれでも大きい。

そのπにアプローチできるのは言うまでもなく大きい。
リッチ層にターゲットを絞ったグルーポンサイトのあり、
セミナーのコンテンツによってはそこを使うのも大きい。


そして何よりのメリットは成果報酬であるというところ。
売れたものを折半というスタイルが多い。

 *リクルートは安価な商品はほとんど持ってかれてしまう。


売上の半分をもっていかれて、会場代を差っ引けば残りは収益。
会場もチケットの売れ行きをみて変更すればいいのでお金の面でのリスク0。

「グルーポンサイトで来る人どうなの?」
って人が多い気がするけど、迷ってる暇あればやってしまえばいいって思う。
セミナーで時間つぶしてしまうリスクはあるけど、
そこにくる全くの新規客にアプローチできるメリットは大きい。


でも、使えるのは今のうちだけ。
すぐ使えなくなる。
と思う。

なぜか。。。

審査基準をパスする方法も含めて明日のメルマガに書こうかと思います。
是非登録を。

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