17回忌法要・・・後半愚痴 | サラッと告知されちゃいました

サラッと告知されちゃいました

51歳でサラッとガン告知を受けました。
冷静な私と時々パニックの私が共存中。
お医者さんの治療を最優先に取り組んでおります。
明るく、楽しくがモットーです。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます音譜

 

もう6月も1/3が終わりですね。

本当に早いわぁ~あせる

 

昨日は祖母の17回忌の法要があり行ってきました。

孫5人、ひ孫5人を交えての計13人。

私の実家は親戚付き合いをしない家だったので、

孫同士、ひ孫同士が会うのもいつぶりかわからないぐらい。

叔父さん(実母の弟)の家族は仲が良く、息子、孫、ひ孫まで

おじさん、おばさんを尊敬し、愛情をいっぱい受けて

親密なのが見てわかるほどでした。

 

そして我が実家。

と言いましても参加したのは実母と弟。

弟とは一応少しぐらい話した方が良いかと思い、

仕事の話とか聞いてみましたが、返ってくる言葉が単語

全然会話にならない。

っていうか会話したくないんでしょうね。

 

あーそーえー

そーゆー感じでくるのね

 

って喋るのやめました。

実母の方は・・・とりあえず文句が多い。

アレができない、これは食べられない、

これは別の方が良かったetc・・・。

聞いてる方がイライラするむかっ

法要と食事会が終わり自宅まで送っていったら

 

『お父さんいるし、せっかくだから長女ちゃん、次女ちゃんの

 成長した姿見せてあげたらはてなマーク 

 喜ぶと思うからニコニコ。 どうはてなマーク 

 ちょっとだけ挨拶していかないはてなマーク

 

あー言っちゃいましたねーって私の中では爆弾爆弾爆弾

こういう所なんだよね。

無神経、軽薄、反省がない、ご都合主義。

 

私、何年娘達の成長を見て欲しいと言ったはてなマーク

何年そう願う事もいけない事なのかと訴えたはてなマーク

その度に身の保身、プライドの為に拒否し続けたじゃんむかっ

忘れてるのかはてなマーク だとしたら更に質が悪いむかっ

ちょっと耳を疑う真顔

勿論断って帰りました。

 

自宅に帰ったらLINEで

 

『私のめまいで心配かけ、よくしていただいた事感謝』

 

と来たんですが、この人感謝の意味わかってるんだろうかと

首をかしげたくなるガーン

 

先月、実父の誕生日があったんですが、その時も

 

『私からのお願いです。

 お誕生日おめでとうと魔法の言葉を父親にかけてあげて

 ください。きっと喜びますので』

 

ってLINEしてきたんです。

54歳の娘にこんな事いちいち言ってくるなって感じだし、

これまた無神経、軽薄、反省がない、ご都合主義むかっ

 

誕生日やクリスマス、父の日、母の日、敬老の日・・・。

私が理不尽な出禁になってる間、してあげたいという気持ちと

できない、したくないという複雑な気持ちがあって、

イベントがあるような月日は異様に憂鬱になっていたなんて、

実母は思いもしてないと思う。

普通にしたかった事ができなかった気持ちなんて

きっと理解できないし、考えてもいない。

だってご都合主義だもん。

 

色々考えさせられますね汗

家族って言ったって、親である、弟であるという事実だけ。

まぁ、私には私のおさる家という強力な家族がいるから

別にどーでもいいんですけどねラブラブ

ちょっと気に入らないなって愚痴りましたてへぺろ

 

 

2021年
7月末  ステージ4告知(右胸3cmのしこり・

      右腋窩リンパ・肝臓転移)
8月13日 左胸にCVポート埋込
8月20日~12月10日 ドセ+ハーパー(6回)

 

2022年
1月7日~4月22日    ドセ+ハーパー(6回)
5月13日       原発復活 ドセ+ハーパー中止
5月20日~7月22日  カドサイラ(4回)
8月12日       原発1.5cmまで大きくなる 
                        左腋窩リンパ転移  

          カドサイラ中止
8月18日~9月30日  原発放射線治療(30回)+TS-1

                             +アナストロゾール  
10月1日~現在   TS-1+アナストロゾール

 

2024年

3月29日      膵尾部に病変の疑い

4月15日        膵臓検査入院

4月16日                  膵臓問題無し

 

その他:舌の痺れ

    関節痛

    右腎嚢胞

    胆石

 

    

今日も普通に過ごせる事に感謝お願い

皆さまの副作用がダウン

お薬の効果がアップアップでありますようにお願い