パルナッソス 2018/01/04 | や~るな~らUMAしかねぇ~!

パルナッソス 2018/01/04

 

                             (2016/9 中山競馬場にて撮影)

1/4 クラブからレポートの更新がありました。馬

 

3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦南Dコースで追い切りました(69秒8-53秒5-39秒4-12秒9)。「先月の下旬に帰厩して様子を見ながら動かしていましたが、体調は良さそうなものの精神面は相変わらずといった状況でしたね。具合がいいからと言って一気に詰めていくと苦しくなるので慌てずにじわじわ動かすようにしていました。適度に時計を出すこともしていましたが軽い時はできるだけゆったりと走らせられるように気を付けていて、今週は今朝時計を出すようにしました。ジョッキーの大庭に手伝ってもらって追い切ることにしたのですが、最近のウッドは走りづらいコンディションなのでダートコースを選びました。併せる形を採ったのですが、一見楽そうに見えるもののいざこれからという時にちょっとふわふわしましたね。そのあたりを見ながら大庭も適度な扶助でできるだけ気を抜かさないように動かしてくれていました。見栄えは絶好と言えるものではないのですが、一杯一杯というわけではありません。それに上がって来た時の息遣いを聞いても、中身はそれなりにできているように感じられるので、これなら早くて来週か再来週の競馬を考えられそうです。あまり追い詰めても良いことはないので、基本線来週の競馬を考えながらこの後の調整を行っていきます」(高橋文師)早ければ13日の中山競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に出走を予定しています。

 

一時はかなりもやもやしていましたが、ようやく復帰となりました。ただここは一叩き感満載ですので馬券的な勝負は次の府中かな?