アロマドゥルセ 2017/04/23 | や~るな~らUMAしかねぇ~!

アロマドゥルセ 2017/04/23

 

                              (クラブホームページより引用)


4/23 クラブからレポートの更新がありました。馬
 

23日の京都競馬ではゲートで立ち遅れて後方から。向こう正面で少しずつ前との差を詰めると、直線は馬場の外目をしっかりと伸びて優勝。「ゲートが開いてポンと飛び上がるように出てしまい、行き脚がつきませんでした。後ろでじっとしつつ、ペースが落ち着いたところでジリジリ上がっていって、最後はとてもいい脚を使ってくれました。今日の条件もいいですが、距離はもっと長くてもいいぐらいですね。いい馬に乗せていただいてありがとうございました」(M.デムーロ騎手)「最内枠だったし、できれば前々でしぶとさを活かせればと思っていましたが、もともとゲートは上手ではない馬ということもあって思った以上に後ろからの競馬。でも、ジョッキーは焦らず末脚を引き出してくれました。やはり開幕週のきれいな馬場というのが大きかったですし、中1週でも馬体を減らさずに出られたのも良かったです。先々が楽しみになる勝ち方でしたが、まずは放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」(音無師)小柄な馬だけに開幕週の良馬場は絶好の条件でしたし、後方からの競馬でもいい脚を発揮してくれました。待望の初勝利に今後の期待が膨らみますが、まずは馬体を戻すためにも放牧に出してしっかりとリフレッシュさせる予定です。

 

いろいろな不安要素がありましたが、杞憂に終わる快勝でしたね。馬の調子や馬場条件などの巡り合わせもあるのでしょうが、流石ミルコさん、しっかりと結果に繋げてくれました。このあたりが超A級ジョッキーたるところなんでしょうね!

正直、ケツから行った時には勝てるなんて思っていませんでしたけどw

これで、ひとまずリフレッシュという事です。3歳限定戦があるうちに戻って来て欲しいところですね。あと1勝は早いところクリアしないと。

なんせ秋は大きなところを狙っているもんで!