朸(モクメ)四日市市楠町の腸活ランチ | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

四日市市楠町の楠町緑地公園 東

近くにある朸(モクメ)に行ってきました。

3月15日にオープンしたカフェ&BAR

木の家の工務店

杢承(もくしょう) さんのプロデュース。

資材置き場の鉄骨倉庫を

古民家風の木造にリノベーション

カフェは2階にあります。

階段をのぼります。

木の空間が素晴らしい。

テーブルは2卓 カウンターは6席

どこに座ろうか?迷うほど素敵

ランチは友達の純ちゃんが作っていた。

お肉も沢山入っていて

ご飯がまた美味しい。

土鍋のベストポット 

萬古焼を使った蓄熱調理鍋です。

だから米がまた美味しい炊き上がり🍚

美味しい!

腸活ランチとは腸にいい食材

発酵食品など化学調味料を使用しない

身体に優しいランチ

味噌や塩、醬油は麹を使った調味料です。

梅しそジュースがまた美味しい。

とても癒される場所。

やはり日本人 木はいいね。