二代目伏見紫水襲名披露会 | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

今日は独楽曲芸の池田たかしさんこと

二代目伏見紫水襲名披露会が

大阪のホテルアゥイーナ大阪で行われ

招待を受けてお祝いに駆けつけました。

ホテルアゥイーナは近鉄上本町から

南に有ります。

伏見紫水さんおめでとうございます。

桂米團治さんからの花束

ちんどん通信社の東西屋の社長

林幸治郎さんから

入場行進です。


僕としては伏見紫水さんと言うより

池田たかしさん(池ちゃんです)

前田憲司さん(芸能史研究家)の

伏見紫水さんの関連系図の話や

池田たかしさんで伊勢おかげ横丁

夏まちまつりに来ていた頃の話

その時に送れた貴重な

プロフィール写真とかをプロジェクターで

説明していました。懐かしい!

その頃の約26年前の

伊勢おかげ横丁のなつまちまつりの

メンバーです。

多くの芸人さんが祝って&一芸を披露して

楽しい会です。

トリトン海野さん(東京演芸協会 理事)

ラッパや鼻笛を披露 面白かったです。

続々と大御所の方々が出て来て


場は盛り上がります。

料理も美味しいです。

続々と

芸人さん達が

出てきます。楽しいですね。

写真は無いけど

私もご挨拶させていただきました。

めでたいのでえびしょっぱいのお菓子を持って

🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐


漫才師の浮世亭美ユルさん松竹芸能所属の親子漫才コンビの方です。

桂文福さんです。私も文福一座で

ASAKOショーをやりたいです🤣

今回名司会の桂坊枝さんです。

池ちゃん

おめでとうございます。

僕らは2次会に

大道芸人ロッキィーくんや湯浅博さん やすこさん 新山さんと

近くの焼き鳥に!

今 近鉄特急ひのとりの中でブログを

書いております。

今日もお疲れ様でした。


追伸

近鉄特急ひのとりを白子駅で

乗り換えて普通電車に

そしたら!

前田憲司さんとバッタリ‼️

面白い一日だ‼️