新宿界隈を歩く | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

2022年11月24日のブログ

新宿ゴールデン街のクラクラで呑んで

今回もカウンターに居た常連客の方と盛り上がり

奢っていただいたのである

後で聞いてみると有名な方だそうです。

ご馳走様でした。クラクラはこんな事が

ありますね。

クラクラは1989年時代に一緒に

パフォーマーとして活動していた(現在 新宿梁山泊の女優の渡会久美子さん)に連れていただいた

店なのでした。

その日は渡会さんは中野に芝居仲間に会いに行き

一人残された私は後から来た役者の

木下藤次郎(現 椿組の役者)と意気投合し

ラーメン一杯奢ってくれたら泊まらせてやるよ。

と新宿の風呂無し共同トイレの安アパートに

泊まらせてもらったんだ。

ゴールデン街の花園神社

(酉の市)の準備に追われていた。

花園神社 椿組の野外劇は

毎年夏 ここで開催してます。

花園神社の横は旧小学校

今は吉本興業の東京支社になってます。

新宿バッティングセンター

酔っていても打てるモノです。

あった!あった!

九州ラーメン博多っ子

先程書いたけど

ここのラーメン屋に入って

このラーメンを食べたのだ。

当時を思いながら食べる私であった。