艶笑落語 久しぶりにさん太さんの落語 | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

艶笑落語という事で、、

いやいや、、

微笑亭さん太さんが四日市で観れると

いう事で、四日市のなやプラザに

行ってきました。

クリスマスなので

サンタが四日市にやってくる(笑)なのです。

艶笑(えんしょう)落語です。

圓生さんのネタをやる落語では有りません。


ねむ亭安楽さん


可愛家ぱいるさん『紙入れ』

経大亭勝笑さんの艶笑漫談

そしてトリは

微笑亭さん太さんです。

三者面談 息子の担任は元彼女

いやぁ〜〜 面白かったです。

さすが!さん太さん

余談ですが、さん太さんとは

昔 大曽根のぱんとまいむ寄席で

僕が2009年だったか?ライブで

竜宮亭無眠さんと一緒でした。

ぱんとまいむに落語を観に行き

さん太さんを知りました。

歳も同じと言うことで

さん太さんが経営してる

中華料理 東龍門(豊田市大林町)

にもラーメン食べに行きましたね

その時の写真です。二人とも若いなぁ

勝手にアップしてすいません。

さん太さんは落語家だけでなく、落語作家としても有名で、春風亭小朝、林家正蔵、春風亭昇太などに「本」を提供しているのです!

凄い方なのですよ。


またぱんとまいむ寄席も

やってもらいたいものです。


今回 

艶笑落語って事なので

主催のねむ亭安楽さんに

大人のえびしょっぱい  を渡して来ました(笑)