車で2分の飯野神社の飯野寄席 | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

今日は自宅から車で🚗

2分の飯野神社さんの飯野寄席でした。

『第7回飯野寄席』

飯野神社です。


三代目 林家菊丸さんとご一緒です。

数年前、津市の人権センターで

ご一緒以来 2回目です。


14時15分から大道芸です。

マジック。コップが浮きます。

バランス芸

皿回し

飯野寄席にようこそ!

終わってから
信長のえびしょっぱい  の宣伝も
させていただきました。
宮司さんに
信長のえびしょっぱいをプレゼント!


15時は菊丸さんの落語です。

みんな聞き入ってました。

ホロっと泣けて笑わす。

流石です。


落語と大道芸

いいですね。

後ろのポスターは

みっかいちのお酒です。

女優の山中淳恵さん(椿組)がモデルです。

飯野神社の楠木をバックに

撮ってます。

見事な楠木です。

飯野神社に来たら
是非見てもらいたい楠木です。
天正時代に織田信長の伊勢侵入により
兵火🔥にかかり飯野神社⛩は
焼亡したと言う。
この際この2本の楠木だけが
燃え残ったそうです。

そ、そ、そんな憎っくき
信長!
なのに『信長のえびしょっぱい』を
プレゼント🎁してる私
まさに!
『信長のえびしっぱい』である。