いせや寄席の色物芸にハマる。 | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

四日市のいせや寄席に行って来ました。

人形共演ショーのリリー山田さんが

観たくて行ってきました。

4年前に初めてリリー山田さんを

観ました。

その時のブログです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『四日市ほんまち通り市民寄席』毎月17日雨の日も 風の日も・・平日でも・・四日市ほんまち通り市民寄席が開催されてますねむ亭安楽さんこと川合さんが企画プロデュースしてますもう56回になります…リンクameblo.jp

腹話術人形の女の子を

全裸にして 男の子に変身させる

斬新なショーには!驚きました(笑)


4年ぶりに見れるって事で!

いせや寄席に行ってきました。


本日の演目 敬称略

温温亭笑安『元犬』

一幅亭茶か子『鼓ヶ滝』
南京玉すだれ 玉たまトリオ
(大須ミラクル 大須くる豚 大須くる夢)
僕の長年のお友達
大須くるみさんのお弟子さんです。
三重県ネタの南京玉すだれが良かったです。
中入り

お待たせしました!
リリー山田の『元ちゃん 絵描きになる』
人形は三体使います。
加藤登紀子の百万本のバラを
人形を使って踊ります。

小さな家とキャンパス
他には何も無い〜
貧しい絵描きが
女優に恋をした〜〜🎵

面白かった。

花咲ケメ子と被ってしまう。

この色物芸‼️

久しぶりに見れました。


最後のトリは

幕の内平助『野ざらし』

昔 小沢昭一さんが

自分が観たい芸人が入れば

自分の足で現地まで行き 生で観る!

僕は今の小沢昭一さんの

小沢昭一的こころだ(笑)


リリー山田 恐るべき!