めぐちゃん・・ | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

めぐちゃんが亡くなったという悲しい知らせが有ったのが火曜日だ。

私達をいつもいつも応援してくれてた

めぐちゃんに逢いに 昨日通夜に 行ってきました。

めぐちゃんとは、松阪のパニックナイトと言うライブで出会い。

私の強烈なキャラ ASAKO の大ファンでした。

とにかくバカげたネタが好きでした。加藤みきおファンでしたね。

2019年の正月にはお母様と一緒にお母様と同じ和服姿で 一身田のお七夜の

 大道芸を 見に来てくれました。

その年の私達の写真展も鈴鹿ハンターまで観に来て最終日だったので

打上にも参加してくれてより仲良くなった。

私の30周年記念Liveも四日市まで観に来てくれたり

もうもう思い出が一杯です。

 

大道芸を観る笑顔が大好きでした。

最近は私よりも息子がカッコいい!と

息子のソロのショーも観てくれましたね。

コロナも影響もあって なかなかイベントが出来ない

Facebookでメッセージしたりしてました。

彼女のFBにショートカットでボーイッシュ

素敵なヘアスタイルになっていたのでめぐちゃんに連絡したら

『みきおさんも是非是非と!』店長に連絡してくれて

松阪のBLOOM(美容院)の店長と引き合わせてくれた。優しい子だ。

私同様 人に喜んでもらう。

人を楽しませる事が 大好きだった彼女

通夜は家族を配慮して弔問者が時間差で

次から次に訪れてました。

皆に愛されているめぐちゃんでした。

 

現実を受け止めるのは辛く

とても悲しいですが昨夜はお母様ともお話が出来て良かったです。

めぐちゃんに渡すつもりだった

みきおカードをお母様に渡して来ましたよ。喜んでくれました。

こんなにもピュアで優しい子は

居なかった。ホンマいい子でしたね。

 

けどなぁ〜 けどなぁ〜

早すぎるわ!めぐちゃん。

親より早く逝ってしまうのはアカンで。

 

亡くなったシンガーソングライターの明日香ちゃんの話をしたら

親より早く逝くのはあかんってつボイノリオさんも言ってましたね。

 

もう僕の大道芸を観に来てくれないのは寂しいよ。

けど 僕ももう少し大道芸で人を楽しませて

天国に居るあなたに観てもらいたいから

もう少し頑張るよ。

さて面白いネタを考えよう。

辛い時でも道化師は人を笑わす人を楽しませるのが仕事ですからね。

楽しい商売でもあり悲しい商売でもあります。

クラウン(ピエロ)の涙はそこにあります。