仙台のオルゴール作家は大道芸人でした。 | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

たまたまNHKを観ていたら
大道芸人が出てきた。
素敵なストリートオルガン
あやつり人形もバルーンも
マジックも子供達は大喜びだ。
楽しい事をどんどん作り出して、、
この番組は東北のモノづくりを伝える。
『みちのくモノがたり』
彼の名前はオルゴール作家の熊野聡さん
仙台の箪笥(たんす)職人から転身
工房から飛び出したストリートパフォーマー
心の支えは、東日本大震災後に舞い込んだ
修理の依頼だ。
コロナ禍で売り上げも激減
輸入木材も困難
そんな中でも新しいオルゴールを作って
輝いてます。
たった5分の番組でしたが
いい番組でしたね。
いつか熊野さんに会える感じがしますね(笑)
私も宮城県の南三陸町のホテル観洋
マリンパル保育園を思い出した。
震災から10年が経ちます。