大島真寿美さん!いや大島真寿美先生!直木賞おめでとうございます!! | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

直木賞大島真寿美さん いや大島真寿美先生

おめでとうございます!!

大島さんは、名古屋のフリーペーパー 当時 原野さんが編集長していた

『是是通信』 現『季刊すきま』にエッセイを書いて

そう20年前かな?愛読してました。

そして5年前 風間志織監督『チョコリエッタ』の原作が

大島真寿美さんです。

 

この映画に、僕は制作応援に行き

そして、キャスティングもしてます。

東京で行われた初号の試写会に行き

打上では 大島さんとも一緒に呑んでます。

風間監督と俳優の清川渋彦さんの間に居るのが

大島さんです。勝手に載せてすいません。。

 チョコリエッタも是非 DVDでレンタルで見てください

  TUTAYAに置いてあります。

 菅田将暉くん森川葵くんが出てる映画です

大島先生からも

 手紙を頂いてます。

 手紙と共に『ふじこさん』という小説本です

 春の手品師

  大島先生は平成4年に『春の手品師』で

 文芸誌の新人賞を取り デビューしました。

  その思い出の作品を贈ってくれました 

 名古屋のフリーペーパーの『是是通信』現『季刊すきま』も伊達じゃないですよね!

   なんせ!!直木賞の先生を生んだのですから!!

  僕も現在『季刊すきま』とフリーペーパー宙に

    原稿を 加藤みきおの旅日記を書いております(笑)

  名古屋市瑞穂区の書店の『七五書店』に行って

  今回の第161回 直木賞作品

   『渦』を買いたいものだ。

  大島真寿美先生 直木賞 受賞

   おめでとうございます!

   私自身もとても嬉しいです。