13年ぶり 代官山の”立道屋”で観たものは! | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

一昨日は ヘブンアーティストの更新と

ヘブンアーティストTOKYOの出演の為に

東京へ・・

 

いつもの通り 鈴鹿駅に車を停めて

快速みえで 名古屋へ

名古屋から 新幹線で東京へ

 

が・・のぞみとこだまを間違えてしまって

こだまで東京へ(笑)

 

新橋の駅に着き カプセルホテルに荷物を置いて

代官山に向かう!

そう目的は立道屋だっ!

 実は、13年前に

 大道芸のお仕事をもらっていたPホームのT氏に

 シンガーソングライターのあずみさんのライブがあるので

連れて行ってもらった場所なのです・・

 

  実は今日 10月25日は

 同じく シンガーソングライターの明日香さん

  ヤマハ主催 ポプコンで優秀賞  世界歌謡祭ではグランプリ

『花ぬすびと』を30万枚ヒットさせた方

 

  49歳の若さで 亡くなった 明日香さんの命日が

    10月25日なのです。

  明日香さんとは一緒にコンサートをしたり

https://www.youtube.com/watch?v=VIVV7kZa6bk

  彼女の25周記念コンサートは

   名古屋今池ボトムラインで行い

  僕は特別ゲストで出演させてもらった

  ちょうど 明日香さんと知り合った頃も

   13年前です・・

 

  なぜか?一人で立道屋に行きたくなったのです。

 なぜ今頃 立道屋って??

 ネットでたまたまポップアート作家

  奈良美智さんを調べていたら

  立道屋のブログが引っかかったのだ

 

   パンクロック居酒屋 立道屋です

 

   牛もつの鉄板照り焼がめっちゃ 美味かった

  アナーキーです  亜無亜危異です!!!

  

そして!そして!立道屋のブログにも書いてあった ミックジャガーのサインです!!

  いやぁ~ 三重から遥々来て良かったです

   会計を済ませ 領収書

    鈴鹿野郎舞一座と書いてもらったら

   大将が  『鈴鹿っ!?!?』

   『ええっ!!』と 

    あなたの一座の ステッカーが貼ってありますよ!!と

   大将が僕をトイレに案内してくれました

  トイレには無数のステッカーや チラシが有ってありました

   そうです!!僕のステッカー

   もうこの黄色バージョンは もうレア中のレアです

    もう一枚もありません 古いタイプです

  もう 13年ぶりに 懐かしいステッカーとご対面です!

   大将 教えてくれて有難う!

   お茶目な大将に バルーンをプレゼントしてきました

    みきおカードも店内に飾ってくれました

  また 東京に来たら お店寄らせていただきますね

 大道芸人 加藤みきおファンの方

  代官山の立道屋さんに行けば 鈴鹿野郎舞一座の貴重な

  ステッカーが見れますよ!!是非是非

   料理も酒も 美味い ええ店です。

  代官山にこんな渋い店があるのが 最高ですね

 

  ついつい 長居してしまい

  終電の電車 新橋まで帰れず

    品川駅から 2時間かけて 新橋の駅まで歩く 私でした(笑)

   亜無亜危異 根性でタクシーも使わず!歩いたぜ!!ベイビー

   

    歩道橋から見た 東京タワーが綺麗だったぜ!!