なんや | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

御器所駅1番出口を出て西友(SEIYU)方面に歩き

手前を左に行くと

”三角地帯”に なんや がある!

なんやって思われるけど・・

もう東海地区では超有名なライブスポットなのだ!

私は10年以上前から ここで大道芸をさせてもらってる

お客としてはもう16年以上 もっとかな?経っている。

 

 今夜は これです!

 “異ジャンルのオールソロ!”です

プヨさんのsaxを久しぶりに聞いた

いいね。。ふと・・・長田やちりさんに声をかけるのを忘れたなって

 ふと・・・思い出した。

プヨさんが終わり 私です

  あいかわらずのシュールな大道芸ショー

この狭い空間でショーは

たぶん 私しか出来ないでしょう!

 いやぁ~ めちゃくちゃ受けましたよ

  なんやのお客さんはノリがいいからね

 咲衣も咲衣のお母さんもルンさんも観に来てくれた

 おおっ ひろしまで!!嬉しいじゃありませんかぁぁ

 

  そして伊藤誠人さんの音楽を聴きながら

  今日はよく頑張ったので 自分にご褒美!

大好きな赤ウインナーにしいたけパセリのせにんにくバター炒め

 これと ビール!もう最高っ!!

伊藤さんが終わり 次に かんたさん

なんやにもチラシが貼ってあった

トークを聞いてると

 僕と同じ歳だ 共感するなー

同じ歳で 歌って 俺は大道芸して・・

 歌も渋くて 最高やった

いやぁ~ 楽しかった

なんやはいいですね

 もう一つ 貼ってあるチラシを発見

渋さ知らずオーケストラ 名古渋です

TOKUZOで6月25日です

 

そう 先週 りえ生誕50thでサプライズ出演した私!

そうです!田中りえがダンサーで踊っております!!

よかったら 皆さん 名古渋を観に行ってあげてください!

田中りえの踊りを!

 

今夜は、僕が出演するってことで

画家の前田幸三さんが季刊すきまの編集長 蒼崎直さんを

連れてきてくれました。

 

  これが季刊すきまです 僕もコラム書いてます

 前田さんも描いております

  

 お金を支払おうと・・したら 今日はよく頑張ったからと

  僕が食べた分を 前田さんが出してくれたのだ!!

    もうなんて!なんやに来るひとは いい人なんだ!!

  おまけに 前田さんが描いてる本もくれました 棲(すみか)

   

   帰りの電車で読みました

    先々週行った 名古屋・円頓寺  屋根神様だ!!

  よく読んでいたら 写真は”松原豊”さんだった!!

   なんか 繋がってるなー。面白い!!

 前田幸三さんが描いてるのは、これです。

 前田さんとも知り合って 15年以上経ちますね

 

  なんか 今夜も人と人との繋がりの良さを

  感じた一日でした  前田さんは僕が帰るのを外に出て

   信号まで見送ってくれた 前田さん ありがとう・・