野郎飯~適当レシピと旨い店〜

野郎飯~適当レシピと旨い店〜

世界一不親切な美味しいレシピと、訪問したレストラン評など、野郎が美味いものについて書いてます。


テーマ:

ふらりと行って空いてれば行くスタイルな僕なのであれなのだが、行けば、だいたい混んでる。予約した方がいいそんな店が中目黒の目黒銀座商店街の奥の方にある。それが、クオーレアズーロ。

たまたま1席空いていたカウンターを陣取り、ライブを楽しみながら食事というのがまた楽しい。で、だいたい僕は3品くらいピックしてペアリングをするというのがここ最近だと定番になっている。今回はワインは2杯に抑えたがね。ワインはお任せ。

お通し的に出てくるアミューズ。この時点からもう期待感が炸裂する。味もいいが色彩感もまた楽しい。

 

1杯目はこちらをチョイスしつつ

 

まずはサラダから。塩梅加減が良いので、きっちりリッチな一皿に仕上がっている。

どうもイタリア料理となると、トリッパを食べたくなるのだが、きっちり仕事がされた綺麗で上質な味わい。塩味加減もなかなか綺麗。そして、ワインが進む。

パンもいいよね。グリッシーニもちゃんとあるところが素敵。

赤にワインを変えまして、

メインは、マグロカツ。マグロ自体が上質なのはわかるが、この火入れ加減がまたいい。俺もマグロカツをよく作るけど、エレガントなのは作らないから、とても勉強になった。というか、また食べたい。

 

今回は、肉系で攻めなかったのであれだけど、やっぱり肉も食べたいので、次回は肉だな。1人で行くか誰かと行くかはわからんけど。

 

 

 

クオーレアズーロイタリアン / 中目黒駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス