夜にライブがないため気になってたバンドが出るライブへ。




ヘイブラウンというインディーズのアコースティックトリオなんですが、何で気になってたかというとボーカルの竹岡君はむかし姉と僕という名前でハモネプ出てたんですよ。



桑田さんの明日晴れるかな歌ってて、それが凄くよくてめっちゃ覚えてて



その動画がたまたまおススメでまわってきて、見たらすっかり大きくなってヘイブラウンとして活動してるって事で




お笑い以外のエンタメにほとんど行かないので、せっかくだし行ってみるかって事でチケットの取り置きお願いして行ってきました。




取り置きお願いとかされる事はあってもやる事ないので少し手間取ってしまって。



お客さんの気持ちも分かれてよかったです(笑)





ライブはとてもヨキでした。お笑いライブは笑わせる事が至上命題なので盛り上げてなんぼ!



しかし音楽はそうでもないので、しっとり聞いてゆったりとした時間流れてもなんの問題もない。




見終わったあと何とも言えない多幸感ありました。



多幸感って使い方あってます??




特にヘイブラウンは我々と真逆の癒しの音楽🎵最近バタバタしてたのでとても癒されました。



そしていかに我々がはしたなくボケ続けてるか。聞くのしんどいよね。きょんにもGERAでも言われたけど(笑)そんな事思ったり。ラジバンダリ。



いやーとてもヨキでしたね。2回も言うって事は本当にヨキだったって事です。





あっ!これ演者から皆様に。



よく



「差し入れで欲しいものありますか?」



なんて事聞かれますが、1番は




物販買ってもらう事です!




食べ物とか飲み物も嬉しいんですが、嗜好品のため好みもあるし日持ちの問題等もあってたまに「うっ!」って時あります。




これは買う側も貰う側もあまりヨキとは言えないのでそうゆう時は迷わず物販を買いましょう!





これ売上が直接演者の懐に入るし、尚且つ在庫も捌ける、そして外注して作ってたら増産なんて事もして数字でその業者にマウント取れる訳です。俺ら人気あるんだぞーって!





そして皆様はキチンした物も手元に残る。




まさにウィンウィン✨



だから僕は友達が出してるグッズや本などは必ず買うようにしてます!



皆様も推しがいる方は今後是非そうしてください。本当に喜んでます😊




ちなみにヤーレンズは何の物販もしてないので、ライブに来て下さい!特に主催ライブや配信チケットとか買ってくれると大変喜んでおります😊


ただしこたま出てるためご無理なさらぬ程度でね🙏






そうした事もありチケットのお礼も込めて物販買おうとブースに行ったら




「ヤーレンズの方ですよね?敗者復活戦でラーメン屋のネタやられてた?」



となんと僕らの事知っててくれました!




これは焦ったー。サクッとお礼と物販だけ買って帰ろうと思ったのにめちゃテンパって緊張してしまい

どぶろっくさんのカミツキガメぐらい噛んでしまいました。




その後もかなり丁寧におじさん漫才師と話してくださりとても申し訳なかったです。




たまに出待ちでしどろもどろになってる方いますが、こーゆう事なんですね(笑)




いやー本当に色々と勉強になったので行ってよかったです!



ヘイブラウンの皆さんの出待ちでの対応をみていかに我々がSIO(鳥羽周作)だったんだと反省もできました🧂




先程も書きましたが我々の漫才みて疲れた方にピッタリの音楽なので、ライブ後何かに聞いてみて下さい。


https://youtu.be/MD7mL5Exe2g





プライベートベッカム。

ちゃんとセットしていけばよかった。





昨日は大宮へ。



駅前でこりすのトトちゃんの写真を撮ってる相方を発見して何しとんねんと。




大宮ラクーンよしもと劇場



大宮漫才では毎月行ってたのに井下好井が解散したため中々久々になってしまった。




囲碁将棋さん、カナメストーンのおかげで満員のお客さん。



炎のチャレンジャーの時はなんだったんだって思うぐらい(笑)




これを炎チャレでやりたかったのに。




大リスペクト漫才師の囲碁将棋さんとガッツリ話せるって事で期待していったら終始ポコの話になってしまい。



何をしとんねん。ポコがでかいばっかりに。



特に相方が嬉しそうに僕のポコ漫談披露してました。何をはしゃいどんねん。



まぁこれが本来の大宮なのか。お客さんも楽しんでたしよしとしよう。



気になった方は配信買って見て下さい。囲碁将棋推しの方はこれが差し入れです😊


https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/collections/live/products/%E5%9B%B2%E7%A2%81%E5%B0%86%E6%A3%8B%E3%81%A8%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%8B%A5%E6%89%8B%E6%BC%AB%E6%89%8D%E5%B8%AB-%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%B7%A8-6-28-20-30






シンクロニシティ西野。


僕が言うのもだがダサすぎる。


半袖のパーカー。小さすぎるフード。笑い以外終わってます。




これもこれでどうやねん。いつの野茂のシャツ??


分かり次第追ってお知らせし〼





こいつらはオシャレ。



楽屋にいると明るくなるからいいですね✨


零士の剥きグセは注意しておきました。





https://tiget.net/events/252511



僕らはこちら!

よろしくお願いしますー!




今日はGERAのスペース生配信📻


22時からやりますので是非聞いてメールなんかも送って下さい📩