緊急事態宣言の延長が決定的になりましたね。



大方の予想では5月いっぱいだとか。




まぁ予想通りでしたねー。




解除されても「ヨーイドンッ!」でライブ開催できるわけもなく、徐々にやってく感じになってくんでしょうね。




ライブはともかく他のお仕事はマジで大変ですね。




オーバーシュートのせいで目の敵にされたライブハウス。





Twitterで流れてる中でも結構倒産しちゃって。





他の業界でもそんなニュースをよく聞きます。





仕方ないで片付けちゃダメです。なんとかしないと。





と言っても我々に出来る事って何?




それは



選挙に行きましょう!



今の安倍さんがダメとかそうじゃなく、もし今のこの状況をよしとしないのであればそれを行動に移すべきです。



今この状況で満足してる方はまた自民党に入れたらいいし。



でも「苦しい」「何とかして欲しい」って思ってる人は次の選挙で行動に移すべきです。




「STAY HONE」で家にいて、そろそろ映画やドラマに飽きてきたと思います。




そんな時こそ今政治が何をしてくれてるか、たくさん調べておきましょう。





そして来るべき選挙の時にちゃんと投票に行って自分の考えを伝えましょう!





僕の周りにも結構いるんですが



「選挙に行っても何も変わらない」



と聞くんですが、そんな事ないですよ。




投票率は多くても50〜60%


て事はたった半分の意見で今の政治は回ってるんです。




今の政治でよしとしてる人しか毎回選挙に行ってないからずっと同じ政権が続いてる訳で。




もちろんそれでよしならいいんです。




でも苦しい時だけ文句言って「今の政治家が悪い」って言ってる人は本当に選挙行ってます?



今の政治家が悪いって言っても選んだのは有権者全員です。選挙行ってようが行ってまいが。




文句言うなら行動に起こしましょう。それが文句言う最低限の権利です。






今色々と世の中について考える時間だと思います。




しっかりと世の中。自分の置かれている状況など見つめ直していきましょう。




って





なんじゃこのブログ!



まぁたまには固い話もいいんじゃない?




こうゆう真面目な一面も見せときゃ好感度も上がりそうだし🎶








さて、そんなこんなで告知です!



5月8日(金)
「ハッとして!Talk」

19時00よりツイキャス有料配信!


またまたやりますよー!



こればっかりはやらないと生活できなくなってしまうので(笑)




ここでこんな固い話したのも、ハッとして!Talkでおもしろ話をするためです!




なんで是非見て下さい!よろしくお願いします!!





詳しくはまた告知しますが、前と同じ様にツイキャスの有料配信でやります。




さぁてハードル並べちまったからしっかり準備しないとね。





なんか企画的な事もやろうかなと。




お客さんいないので、2人が楽しめる事やんないと場の空気がよくならないからね(笑)





お楽しみにぃ〜。








さて、毎日やってる「つたほ」の振り返りでもやりますかー。






岡田桜井の岡田。


寡黙な男で大丈夫かなと思ったらウクレレとか披露してくれて杞憂でしたね。

是非とも改名して欲しい。竜なのに岡田ってね。
もらったポケモンで早速育成しました。最高のドラパルトできたぜ。竜との対戦楽しみです。




かぎしっぽのれおてぃ


とにかく明るくうるさかった!こんな時期だからこそ昼間からいい気分になれた。

まっすぐすぎるのがまじでおもろかったなー。泣いて笑って大変だ。





センターうるし。


同じ大阪からの状況組。人生でも事務所歴でも先輩。

関西丸出しのくせにシティ派コントに憧れてたってのが知れて、人生ってそうゆうもんだよなーって思った(笑)

サザンとSMAPが好きというまさかの共通点も!






キズマシーンのカミノ。


ボクトオナジ、ジムショデウイテルコウハイ。

カワラズコノママデイテホシイ。タンドクライブ「水回り汚すぎてピエーン」モトテモタノシミダ。

チナミニミタユメヲインスタニノセテルラシイノデミテミテクダサイ。





ラ・ラベストのみどり


意外に付き合いが長くて深いやつ。同時期に勢いがあって同時期に衰退していった仲間(笑)こっからやってやるんだから。

もっとイケメンの部分を引き出したかったんだけどな。





クロコップのしょうた。


ケイダッシュの空気。エアーS。

このつたほも彼がつたなすぎたからできてるのであって感謝しなければならない。

編集の技術はメキメキと。お笑いは変わらず。それがしょうた。




クロコップの荒木



相方のしょうたがバトンミス。友達の輪一旦終了(笑)

なので荒木に尻拭いしてもらった。会話にならないでお馴染みだから不安だったがすげぇ楽しかった。やはり同世代は強し!

YouTubeチャンネルもおもろい。是非見て下さい。




トッキブツ清水。


この為にTwitterもはじめて気合い十分できてくれた。トッキブツも同じく栄光と衰退を共にした仲間。

彼の人となりが闇すぎて深く関わらない事を決めました。コロナあけでもしっかりソーシャルディスタンスとっていきます。





ってな感じ。





アーカイブも残ってんで気になる方は見てみて下さい。まぁロクな話してませんが。





あと毎回こちらもサポートしてくださりありがとうございます。




特に誰に喜ばれてるか分からない「つたほ」ですがこうゆうのがモチベーションになってます。感謝!感謝!






今日も配信しますのでお暇な方はよろしくお願いしますーー!











最近プライベートのZOOM飲みやりました。



特に言うことはありません。