もう前の更新から1週間以上。テヘペロです。






一昨日雪降りましたね⛄️しかもケッコウ🐔




3月の終わりにこんなに降るのは32年ぶりらしいです⛄️





その前の日は20度以上あったのに。




異常気象☀️☔️⛄️




オーストラリアの大火災、コロナ、サバクトビバッタ。




地球えらいこっちゃ。地球ってか人類。




増えすぎたって地球からの警告なのか。。。





地球の意思🌏



宇宙の理🌑



なんて動画を暇すぎて見てます。





とにかく暗いニュースばっかりで気が滅入っちゃいますね。





まぁこんな時に明るいイベントも打てないから仕方ないんでしょうけど。






早く春こい。色んな意味で。




なんて思ってたらとても悲しいニュースが。






志村けんさん死去。





朝何気にTwitterみたらタイムラインはこのニュース一色。

とても悲しかった。



この人で笑わないでお笑い芸人やってる人いないんじゃないかな??



この業界には数々スターはいますが、志村さんは本当に偉大。




ウチのおばぁちゃんから2歳の甥っ子まで笑ってる。そんな人見た事ない。




バカ殿。変なおじさん。ひとみばぁちゃん。



皆んな好きでした。




僕みたいな底辺のお笑い芸人が言う事ではないですが、志村さんは日本の財産だと思います。



1度も憧れた事ない。これは憧れても仕方ない、絶対になれないと思ってるからです。



今まで本当にお疲れ様でした。たくさん笑わせて頂きありがとうございました。




僕は絶対に志村さんのように全国の老若男女に笑ってもらえる芸人にはなれませんが、少しでも志村さんのような芸人になれるように頑張ります。






今からお笑いライブシーンは少し変わりそうですね。




今でも十分自粛してますが、一層拍車かかりそうです。





今が耐えどき。そんなセリフを1ヶ月前も聞きました。





本当に仕方がないんでしょうけど。







僕らなんか何とかなると思いますが、なんともならん人もいるでしょうね。







ライブや営業で食ってる芸人は死活問題。






ライブハウスでクラスター感染がおきたせいで、イメージ最悪。




国が危険と指定してる三つの密に全部引っかかっちゃてるし。





こんな中お客さん入れてライブなんかすれば、感染拡大だって非難轟々。




まぁもちろんそうなんですけど。





どの業界も大変だから別に僕らに何とかしてよとは言いませんが、世間のエンタメに対する風当たりはあまりにも強い。






「一攫千金ねらってその業界に飛び込んだんだから、こうゆう時だけ保証してくれは無茶苦茶だろ」


「自分らで出来る事、考えてしろよ」



悲しいなー。




とりわけ僕は別に一攫千金ねらってお笑いなんかやってないし。


10年以上やっていかにお金稼ぐのに効率が悪いかいやと言うほど身に染みてます。




ただたくさんのエンタメへの非難の声の中で唯一僕も思ったのが




「売れてる芸人は何で誰も動かないのか。」




絶対にライブには世話になったはずなのに。




お客さん入れてチャリティーライブやれなんて言いません。そんなの1番やったらダメだから。




無観客配信ライブに出て、今の現状を訴えてくれるだけでもいいのに。





「お笑いライブとか営業で食べてる芸人は本当に大変だと思いますよ。」



じゃないだろ!何か出来ることしろよ!



「国民の皆さん、今が耐え時です。我慢しましょう」


って言って何の政策も打たない政治家と一緒じゃないか。





飯とか連れてったりお金あげたりしてる人もいるんだろうけど、身近なとこだけ救っても仕方ないじゃん。





お笑いがチャリティーみたいなのやるのは笑えなくなるし、違う気がする。



だったら他の何か考えて行動してよ。テレビので飯食ってる人は余裕あんじゃん!!






俺に余裕あれば絶対何かする。ライブ好きだし、世話になってるし、テレビ思考強くないし。





売れたらもうライブはいいっしょ。じゃないだろ。




なーーんてね(^ω^)


とにかくしばらくは収束しないですが、いつかは必ず終息するので色々我慢しましょう。




人類皆イワーク





これ初めてタケシの見た時震えたな。




何てカッコいいんだ。。



イワヤマトンネルで初めて見た時どうしても欲しくて破産するまでスーパーボウル投げたな。




いざ捕まえたら弱すぎてガッカリ。





当時の赤緑ではパーティーに入れてない訳ない水タイプに4倍弱点。





攻撃実数値はポッポ以下。




でも今でも1、2争うぐらい好きです。イワーク。





何の話??






配信、投げ銭で皆様には大変心遣い頂きありがとうございます。




皆さまもきついと思うのでくれぐれも無理ならさないようにして下さい。





ただ、これからの配信ライブは我々無料ではやらない事にしました。





ちゃんとお金をとろう。




やはりこれだけテレビが普及すると、エンタメ、とくにお笑いなんてタダで見るものってなっちやってますもんね。




それはよくない。





もちろん法外な値段は取る気もないし、取れるほどのもんでもないですが、しっかり準備してそうゆう行動を未来のためにやっていこうと思います。




これはいいきっかけです。いいきっかけにしないと。







今後思いついた媒体で色んな事やってきますので、こんな駄文のブログを読んで下さった方々、それぞれが出来る範囲で構わないのでご協力よろしくお願いします!




まず第一段として、錦鯉さんとやった「TSUMAN」の有料配信やろうと思ってます。




媒体、やり方など何が1番いいか考えてますのでしばしお待ち下さい。





あと4月17日にやろうと思ってたコーヒーブレイクですが、世間の状態と姉さん方のスケジュールNGだったので、中止になりました。




楽しみにして下さってた方、予定を空けてくださってた方大変すいませんでした。




僕もかなり悲しいです。東京で4人でできるのは初めてだったので。





まぁ仕方ない。大人気イベントで今お客さんたくさん入れてやる事ではないですからね。





これも我慢。イワーク。




時速80キロで地中進むって早くない??



っていかんいかん。



なので変わりにねじさんとの無観客有料配信の「作戦会議」でもやろうかなと。



バスツアーも延期になったし、こうでもしないとねじさんに会えないしね。



これも媒体、方法など詳しく決まったら告知しますのでお楽しみに。





とにかく出来る事を今できる方法でやってきます。




我々はライブ芸人です。いつかライブの地位があがるようにショムニに、しゃにむに頑張りまーす!




大阪では夕方画面に焼きついて残るぐらい再放送してました。






あー色々と書きましたが我々無料のradiotalkやらYouTubeやらもやってきますよ!



だから銭ゲバだ!何て思わないでね(^^)





資本主義のイロハってやつを教えてくれる!銭ゲバ!銭ゲバ!!



って誰の歌だっけ??





YouTubeに関しては作家についてくれてる大屋君って大男がかなり頑張ってくれてて、こっからドンドンおもろい事できそうなので楽しみです。



チャンネル登録、再生よろしくお願いしますね!



まぁこのブログ読んでくれてる人はしてると思いますが、友人に勧めるなり親のパソコンで勝手に登録するなり、コロスケなり。



それも皆様のできる事ですからね(^^)




よろしくお願いします!!



うっす!!!