本日開催予定だった動画収録ライブ、並びに3月7日開催予定だった地獄の15分ネタライブは新型コロナウイルス感染拡大予防の為開催を見送る事になりました。




楽しみにして下さってた方々、申し訳ありませんでした。



ワイドショーウォッチャーの私も見飽きるぐらいこのニュースしかやってない。


今大変な状況です。




ライブ中止はライブで生きてる我々にとって非常に辛いし苦しいし悲しいです。




単純に生活が立ち行かなくなる。




まぁ非常事態だからって分かるんですけど。




ただこっからは僕の主観。



ちょっと騒ぎすぎじゃないですか??



皆さん一旦落ち着きましょう。



正しい情報がなんなのか。それを見分ける方法もこれだけ情報過多の時代に難しいかも分かりませんが、正しい行動とれてるのかどうか些か疑問です。


これ僕個人の意見なんで。



例えばこのライブ中止に関しても、ライブに来る予定だったお客さんがライブがないから早めに家に帰るとします。
いつもと違う時間の電車に乗ってそこにもし感染してる人がいてかかってしまったら、それは誰の責任なんでしょう?



その場合は自己責任?でももしライブに行ってたらその時間に電車に乗らなかった訳だから、ライブがなくなったせいと言われればライブのせいですよね??



この考え間違えてます?間違えてたらすいません。



小中学校の休校もそう。みんな大人しく自宅待機しますかね?受験おわって特に遊びたい盛りの中学生。



ゲーセンとかボウリングに行ってそこで感染して、同じ学生だけでなくそこにいた大人に拡がってくとかあるんじゃないんすかね??



やるなら全員家に引きこもって一歩も出るな!にしないとだと思うんすよ。



それは絶対に無理ですけどね。



ワクチンがなく不安なのは分かりますが、マスクの買い占めや、はたまたトイレットペーパーまでもがなくなってる。




ちょっとやりすぎでしょ?本当に一回落ち着きましょう。




このウイルスは致死率低いよ!そんな大慌てしないで!






こうやって長々書きましたが、決してトークライブ開催を正当化してる訳ではありません。



そこは誤解しないで下さい。


こんな自粛ムードのなか、イメージ商売の我々。開催する方のデメリットのがでかいかもしれません。


コンビでキチンと話合い、苦渋の判断です。


あーだこーだ書きましたが、劇場に2時間いれば家に帰るよりリスクが高いでしょう。
できる限りの安全対策は致します。



ただ皆様の安全を考えてと言いますが、専門家でもないので何が安全か分かりません!




なので皆さまもしっかり色んな情報を見比べて自分が正しいと思う行動をとって下さいませ。




自己責任と突き放す感じになってすいません。




僕が新型コロナ君と話せるなら「あっちいけよ」
って言って地球の外にほりだすんですけどね。




僕らも大変ですが、色んな業種の方々もめちゃくちゃ大変ですね。




恐らくこのブログを読んで下さってる皆様も少なからず影響受けてると思います。




皆んな頑張りましょう。



我々にできる事は皆様の生活の活力になるためおもろい事するしかできません。




ヤーレンズ見て元気もらいたいって方は2日のトークライブ、自分ができる安全対策とってきてから下さい。こんな中来て下さる方のために我々全力でやります!キャンセル出てましてまだ少し入れますので諦めていた方も。



もちろんキャンセルも全然構いません。ヤーレンズのせいで生活苦しくなるなんてもっての他ですからね!
この騒動が落ち着いたら大笑いしに来て下さい!
ただ連絡下さると助かります。




長々とすいませんでした。これは僕個人の考えなので間違えてたらご指摘ご指導よろしくお願いします。






この間におもろいネタいっぱい作るぞ〜!!




ってモチベーションにならないのが我々(^^)




ただ配信ライブやら出来そうな事は考えてやっていこうかなと。




こんな状況だからこそできる事をやらないとねー!





皆さまも一緒に頑張りましょう!そして我々をサポートして下さい.°(ಗдಗ。)°.







さて1週間振り返りましょう。


22日


S.ゴールドステージ、アセットライブ
スイッチヒッターが優勝。なついてくれてる数少ない後輩。我々がMCやってた時とかなり違う雰囲気のライブになってました。アセットライブこと元ワラネタFULL。これはトム・ブラウン、ホタテーズ召喚するしかないですね。



23日
稽古場にこもりTSUMANの最終調整


24日





TSUMAN、仲嶺のクイズランド
令和ロマンとのツーマンライブ。令和ロマンはお仕事を蹴って僕らのライブを選んでくれました。感謝しかないですね。一生可愛がります。粘土は楽しかったですがあまり熱い話できなかったすね。僕らはたのしかったですが皆様はどうでしたか?粘土に集中して言えなかったので
令和ロマンのいいところ「ネタの縦軸がしっかりしてるしボケのズラし方が僕と似てて好み。ボケが似てると言いましたがくるまのが強い事言ってる。そこが悔しい、だからライバル。けむりの物怖じしない感じも立派。だからこれだけ結果でるんだろう」
てな感じ。仲嶺のクイズランドはお客さんがとにかく楽しんでましたね。僕も今回答えが出るまでので場つなぎの小ボケ要因としてしっかり仕事できたと思います!!たのしかったのでまた出たいな。


25日


ぶち抜き魂
その前に本社で1日の井下好井とのツーマンの打ち合わせ。たっぷり3時間。今回は好井が欠席だったためコーナーつまんなかったって言われないようにしっかり考えました!なんでオモロいよ!可能なら来てね!ぶち抜きはゆにばーすとの中MCで野暮なこといい過ぎたかな?まぁいいや。


26日
K-PROが2週間ライブ中止を決定。我々も書きましたが動画収録ライブと地獄の15分ネタライブ中止決定しました。K-PROさんはライブ運営会社なのでこの中止は本当に大打撃で生活大変だと思います。我々も散々お世話になったのでできる限り支え合い協力して乗り切りたいと思います。

27日 

SEVEN BY SEVEN
ミネルヴァに囲碁将棋さんダイタクいるのがなんかおもろかった。7分ネタとの発注だったのですが12分やってたそうです。ヤ〜バイババイ!


29日

浅草ライブ予選。浅草久々にきたら少し人少なかった気がする。やはり中国人多かったんだなと。
ロビンソンズさんと楽屋占拠してあーだこーだしゃべりました。気があう。


てな感じです。


来週は1週間振り返る事ないだろうなー。




あと告知!



動画収録ライブのリベンジやります!



3月28日のメンバーは

ヤーレンズ、ストレッチーズ、モンローズ!

ダニエルズは調整中です!



せっかくおもしろそうなメンツだったのでそのままやらないのは違うっしょ??



なんで今月来れなかった方は来月は来てね!





あと4月にコーヒーブレイクも☕️

Dr.ハインリッヒさんがせっかく東京にくるらしいので☕️


4.17とかに出来ればと。これも調整中なので頭の片隅に入れといて下さい。




皆んな頑張りましょう!