毎週更新ってこんなにむずかったっけ??




毎日やってた自分ほんとに頑張ってたね。



自分で自分を褒めてあげたい。ねぇ!?有森さん?




まぁなんとなく更新してきますのでそんぐらいの気持ちで待ってて下さい。どうせ大した事も書きませんので。





えー毎日更新できなかった言い訳をさせて頂くとすれば、この2日間めちゃめちゃ風邪ひいてまして。完治のためにベラボウに寝てました。




2日間で65時間は寝たと思います。




そのため携帯を必要最低限の連絡とるためにしか使わずとにかくねりにねました。ピザ生地です🍕




そのお陰ですっかり体調も回復して、風邪ひく以前の体を手に入れました。ご心配ご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした。




こと2日間しっかりエネルギー貯めましたので、お返しは日々のライブでのパフォーマンスでしたいと思います。なのでたくさん見に来て下さいね。



でないと返すパフォーマンスが余ってしまい腐ってしまいますから。それはもったいないよ。





あと中国で大流行してる新型コロナウイルスでも、日本でこの界隈ではやってるインフルエンザでもなかったのでその辺もご安心下さいませ。


ただの風邪だそうです。医者も残念がってました。



なんで残念なんだ!いいだろ!




この時期にやはり流行に流されずしっかりただの風邪をひくところが僕らしくていいですね(^^)




今日初めてファーストサマーウィカさん知りましたから。流行ってるんでしょ?凄く?


それを知らないぐらい流行に流されない私ですから。流行りの病気になんか今後も一切手を出しませんので皆さまどうぞご安心下さい(^^)




にしても毎年1月に体調崩すこの体をどうにかしたい。



去年は何にも生物食べてないのにノロウイルスにかかるしね。




前世が1月に何かしたのかな??賽銭泥棒とか??




まじ前世勘弁勘弁ですね。




来年は1月絶対に体調崩さないように、11月ぐらいから調整して12月中に崩せるようにしときますね。





いやあかんがな!!崩してどないすんねん!!積木やないんやから!!




まぁふざけはここまでにして、沢山の方に迷惑心配かけるので日々の予防などはしっかりして対策していきます。すいませんでした。




ただ寝込んで思った事あるので、少し聞いて下さい。






病気でしんどくて寝てる時の


「体大丈夫??しんどい??すごく心配です」


ってメール。




これいる??


こっちはしんどいから携帯なんか基本触りたくないし、てか寝てるからメールぐらいの着信気づかねーし。
携帯の光は目にも悪いし見たくもないんだよ。こっちはさ。

現に私は毎日欠かさずしていたポケモンGO、ドラクエウォークのログインすらしなかったんだよ。
充電しなくても携帯おきたら使えたし。そんぐらい触らす寝てたんです。

むしろ寝かして1秒でも早く回復させるのが優しさじゃないの??



んでこの返信の正解も分からないし

「いや、風邪で寝てるだけ、大丈夫だよ。心配かけてごめんね。」



ですか??


いやいや


こっちは風邪ひいてまんねん!!大丈夫な訳あれへんがな!!
なんでそっちの心配欲求みたすためにしんどいわしが嘘つかなあかんねん!!

ってなるんです。僕は。


そんな風邪ひいて弱ってる人にさらにしんどい思いさせるこのメール。



んでこのメールの何が悪いって、本人は心配ってのがのっかってるから悪い事してる気になってないんですよねー。




ってか悪い事って書いてるけどこれあくまで私の意見ですので。



ですが私は非常にこのメール迷惑です。


彼女ができてその子が病気で寝てる時に

「大丈夫?」なんてメール絶対送りません。

まぁ骨折とか外傷だったら別ですが。



これ冷たい人って言われます??卒業式で泣かない人みたいに??


まぁ価値観人それぞれで押さえつけるのよくないからいいんですけどねー。



とにかく心配してたからしょうがないって考えはやめにして、本当に心配してるなら少し考えてその人の迷惑に、もしくは周りの人に迷惑かけない行動をできる人間になりましょう。



これ2日間寝て思った事。



まぁ実際このブログを読んで下さってるアスコット隊の皆様は大丈夫ですか?のリプやメッセージは来なかったので本当に優しくてできた方々だなと思いました。いつもありがとうございます。


今日からは心配はなるべくかけないようにお金をかけてもらう芸人になります。



最悪ッ!!!




最後のはギャグですからね。ほんとにご迷惑おかけしました。





とにかくそんな1週間と何日かをプレイバック!!



13日

出囃子が関東1世界観が強いライブ。
エル・上田さんのたくましさに惚れ惚れした。あぁならなきゃダメですね。こっちは神取忍じゃないけど心折られてました。


14日 
きらめ・・ジュースマンズ中原と飯🍚たまたま入った中華屋さんがとても美味かった。風呂も気持ちいい。銭湯の回数券ありがとうございます。



15日


大宮漫才の打ち合わせ。ガッツリ3時間半。いやー熱量ハンパないって。大成功の絵しか見えず笑顔で解散。


16日


約3年ぶりのカフェ部☕️
エレキテルの橋本さんがシロナガスクジラよりも重たい腰をあげ風化される前に何とか再開。新メンバースルメも入り違和感しかなかったがとても楽しかった41歳だそう。。。
午後はゴールドライブ。来月もノルマあるのでよろしくお願いします。

17日

ごちゃまぜ!2日連続の大宮の初日。エザキカクよりもお客様入って頂き一安心。今回はちゃんと時間を守り大満足。



大宮漫才winter
オープニングが皇帝プルシェンコばりの圧巻のおお滑り。第一声がお客様に向かってのなんでやねん!最後の最後まで???が解消されませんでしたがライブ後半はしっかり盛り上がりよしとしましょう。好井先生はおそらく1番楽しいライブと言って頂き嬉しい限り。次回は3月1日ですので本当に一回来てみて下さい!!


19日
体調不良で長期の眠りにつく。王子様のキスぐらいではおきなかったでしょう。

20日
朝から病院へ行きインフルエンザでないと分かり一安心。そこからまた爆睡。相方は1人でういろうプリンとのTSUMANをこなしてくれました。ありがとう。僕も非常に楽しみにしてただけに残念。内間にあっちいけと言われてそっちに行ってそっちじゃないあっちだよってノリをやりたかった。今年中にもう一回リベンジしたいな。

21日
体調完全回復。寝過ぎたせいで全く眠れず6キロドラクエウォーク、諸々の支払い、ソファーの組みたて、ウイルス塗れの部屋の大掃除など体をしゃにむに動かすも夜全く寝れず。寝だめできるんだね。人間って。


22日
ラフターナイトの月間チャンピオン特典のラジオクラウドの収録。これ自画自賛だけどかなり面白いと思う。公開されたら拡散して欲しい。
その後は漫⭐︎談太郎さんのYouTube撮影。これも後日公開されるので見て欲しい。かなりディープでおもしろいと思います。芸歴28年だそうです。う、嘘だろ。MANZAI魂は僕らがネタやってる時に袖うるせぇなと思ったら芝さんがどーしょもないゲームをやってた事を打ち上げでしる。酒入ったいようがいまいが過去1下らないゲームだった。




てな感じかな。


こうして書くとこの週は楽しい事と辛い事がいっぺんにきましたね。



来週からはまめに書いてこう🖋



あと3月2日にトークライブやる予定です。またしてもバース出井。


しっかり祝ってやって下さい。また詳細は確定次第。




あと2月のTSUMANですが24日、祝日の17時ぐらいからスタートはいかがですか??


祝日だと早めの時間がよいと聞いたもので👂


これも詳細決まり次第。



あとバスツアーの方は4月4日!これは日は決定!人数集まらなきゃバラしですが。

内容はいまプランの候補何個か作って頂いてるのまた詳細は決まり次第。



決まり次第3連発。




では

さよなら、さよなら、さよなら✋