ご無沙汰しております。出井です。



どれくらいご無沙汰かと申しますと、恐らくこれが令和になって初の更新、というぐらいですね。



折角amebloの公式を頂いたのに、僕はなかなかこちらを更新せずで申し訳ない限りです。



代わりに真樹が頻繁に更新してくれているので助かります。皆様そちらをお楽しみいただけると幸いです。



僕はと言いますと

https://note.mu/yarlens_dei/n/n2c607a049669

主にこちら。noteをちょくちょく更新しております。ご興味のある方は是非。






最近は春が短いですね。今日もとても暑いです。例年よりも早く家でも水出しコーヒーを作り出しました。



コーヒーといえば…



6/15(土)『第3回コーヒーブレイク』


大阪のライブなのですが、我々が“漫才のお姉様”と慕うシェパード姉妹さんとご一緒のネタ&トークライブです。よろしかったら是非。






街を歩くと皆さん半袖ですね。本当に春が短い。あと、どこ歩いてもみんなタピオカ飲んでますね。ここにきてタピオカとは予想できないですよね。まさかあのタロイモが流行るとは。



イモと言えば…



6/25(火)『来いなジャガイモ』


リニューアルされた小劇場jagaimo劇場でのライブです。今回はピン芸人をお二人お招きします。ちなみにライブ名はサザンオールスターズ 『来いなジャマイカ』からです。






そういえば、美味いラーメンを食べました。こちらも鷺ノ宮の『麺屋・すぎ本』さんです。jagaimo劇場にお越しの際は是非。



ラーメンと言えば…






テレビ東京『新shock感』観てくださった方ありがとうございました。ラーメン特集でした。久しぶりのお呼ばれでありがたい限りです。また久しぶりにならない頻度で呼ばれたいですね。若手にチャンスをくださる深夜番組って本当に有難いです。



深夜と言えば…




6/28(金)『したい話でオルナイトを』


こちらは、ヤーレンズが“したい事” “したい話”を中心にお届けするオールナイライブです。ゲストもお呼びしますので乞うご期待。ちなみにライブ名はサザンオールスターズ 『死体置き場でロマンスを』より。






そういえば、メイプルの安藤なつさんと久しぶりに長電話しました。この人は売れてからも全然昔と変わらないんですよね。ついつい長話してしまいました。



長話と言えば…



6/4(火)19:30開演

『ハッとして!Talk』

@池袋東口GEKIPA
¥1500



こちら、ヤーレンズのトークライブです。有る事無い事喋ります。お気軽とどうぞ。ちなみにライブ名は田原俊彦『ハッとして!good』からです。