声のブログ〜🔊

おはようございます🌅

こんにちは🌞

こんばんは🌝


ヤーレンズの楢原です👓



はい!早速参りましょう!5月21日です。


『今日は何の日〜??』


はい、本日は


『小学校開校の日』


だそうでございます🏫



1869年のこの日に京都で日本初の小学校が開校したそうです。


なんとこれ国が建てたものではなく、住民が資金を調達して開校したそうですよ!


それまでは寺子屋だったからね。懐かしいね、寺子屋の時代〜⛩



小学校にはたくさんの思い出がありましたね。



僕はの卒業式で泣かなかったですよ😢


冷たい人って言われそうだったんですけど。


そこは「ぐっ」とこらえて。


小学校は中学校とメンバー変わらないからね。基本的に。



同じ学区のやつが同じ学区やつと行くんで

そんなこと言ったらでも中学校の時の友達と、小学校の時の友達はだいぶ様変わりしたなー。結局ね。



環境変わればメンバーが同じいても変わるもんですよ。


何の話をしてんだかってね(^^)はい(^^)



本日はちょっと告知をね取り急ぎしたいと思います!


6月25日にヤーレンズスペシャルライブをすると言ってましたが、一応大まかなことが決まりました!!!



まずですね会場はじゃがいも劇場でございます!!


はい19時半開演!タイトルは


『来いな!ジャガイモ』


ってことね、サザンファンだったら何の曲からモチーフを取ったのかってピンとくると思うんで、また後で Infoseekってださい🔎


はい!ゲスト2名呼びましてね、ネタ、企画、対決というようなことしたいなと思っています!



まず一人目のゲストが「褐色の男性」こと



『ギフト☆矢野』



さんでございます!



矢野さんとはよく前のライブでも対決しましたけど、今回もそんな感じです。


もう一組ですねー。


「D.T.K.C」

『どんぐりたけし』



でございます🌰



どんだけはね、日頃からかわいがってる後輩なんで、今回こそはひね潰したろと思ってます( ^ω^ )


詳細また発表します!


予定調整よろしくお願いします!!


では👋