でした!





いやーこれまた楽しいライブでしたねー。





あっ。セミナーでしたね。





ん?工作もあったしワークショップ?




まぁなんにせよあの会場を存分に活かしたライブだったと思います。





あっセミナー?ワークショップ??




何でもいいや。






とにかく来て下さった方々。毎度毎度ありがとうございます。






やり納めネタライブとは違った労力を使いましたがお陰様で報われました。






僕の世界史の先生は今回のようなプリントを手書きで作って書き込んでいくみたいな先生だったので、こんな事を毎授業してたのかと思ったらもっと労ってあげればよかったですね🥬







誤字脱字たくさんあったと思いますが、まぁご愛嬌で!





てか僕の両親は両方とも教師だったんですが、どんな感じの授業してたんだろな。




高校の時に、お母さんに教えてもらってたやつに会ってちょこっと聞いたら割と調子に乗って楽しそうにやってたらしいので、それはそれでよかったです。



何事も楽しくやるのが1番!




僕もいい生徒のお陰で楽しくできました。





にしてもゲスト3組ともよかったですね!




ファラオさんのサンリオの話。



「何にも考えてきてないっすよ。」


と言ってましたがちゃんとキャラの画像をプリントアウトしてきてくれて、それぞれの話もしっかりあって。




一年前にサンリオピューロランド行ったんすけど、ああゆうキャラクターのエピソードとか知らなかったので今思えば全然楽しめてなかったすね。





個人的にPON PON HIETAとゾウ自転車がお気に入りです。今後の推しメンすね。





にしても1番好きなバニー&マッティーの画像なんで用意してなかったのか。






コマタツのスマップの話もよかったですね。



僕もコンサート5回ぐらい行ってるからスマップは本当に好きなんでね。ずっと聞いてられます。




まぁ後半の中居君の名言はまったく響きませんでしたが。コマタツが言うからか。



名言は何を言うかじゃない。誰が言うかじゃない?



これ俺の言葉ね。後半の語尾を変える事により僕の言葉になります。



まぁそんな事はさておき、コマタツはブランクもありましたが楽しそうでよかったです。




でも1番のハイライトはチョークを落として違う色のチョークを拾った時の件ですね。あれぞコマタツ!





大将の工作は純粋に楽しかったすね。首めり込んでるけど



わざわざこんなヤーレンズ人形作ってきてくれたし。首めり込んでるけど。


あとみんなでガムテープと新聞紙で💩作るってね。



ガムテープを引っ張る音が教室にただ響いてるあの空間はとてもカオスでよきでした。




にしても皆さんちゃんと作ってくれて本当にありがとうございます。




よく考えりゃ💩作らせるなんて大変無礼な行為ですからね。





それを嫌な顔一つせず、まぁ何人かは顔しかめてらっしゃる方いましたが(笑)





そしてほとんどの方が持ち帰って頂いて。




大将も大変喜んでおりました。首めり込んでるけど。




というかゲスト3組とも。




本当にいい生徒持って先生幸せだよ。



これからも人様から褒められるような立派な人生を送りなさい。




卒業証書を最後にちゃんと渡せなかったのが心残り。まぁ楽しかったしよし。






皆様もたのしかったでしょ?





ゲストのチョイスも完璧。さすがヤーレンズ。





好評ならまたこのライブもやってこうと思うので感想ガンガンツイートしてね!






最後に先生が素晴らしい生徒にこの言葉を贈りたいと思います。








「3月2日のハッとして!Talkに来なさい」


卒業おめでとう㊗️🎓🌸