今年最大の台風すぎたと思えば、北海道で大地震。





その何ヶ月か前には西日本で今世紀最大の豪雨。




最高気温更新。





今年の日本は異常です。





それぞれの災害で被害に遭われた皆様。今からもっと大変でしょうけど頑張って下さい。





そしてその復興に携わる、自衛隊や各ライフライン復旧作業の方々、ボランティアの方々、本当にお気をつけて下さい。






散々お金がない!なんて言ってるわたしですが、さすがに募金ぐらいはしたいと思います。





今は助け合いですもんね。




周りにもし、千羽づるや寄せ書き送ろうとしてるやついたらぶん殴っといて下さいね!





マジでいらないから!





とにかく皆様!無理せず命を大事に頑張りましょう!