梅雨開けました☔️☀️







なんだかんだでそんなに雨降らなかったっすねー。








水大丈夫かな??大阪は琵琶湖あるからいいけど。







って関東にも霞ヶ浦あるんすよね💧







湖の面積第2位!あんまり知られてない。







よく知ってんでしょ?(^^)ふふふ(^^)








まぁそんな事はどーでもいいっすね!とにかく雨嫌いなんで梅雨明け大歓迎!!







日焼け対策はしっかりして夏乗り切りましょう☀️









そんな梅雨明け一発目の







7月3日(火) 
『ハッとして!Talk』
開場/18:40
開演/19:00
会場/鷺ノ宮珈琲亭郷
チケット/1500円



ヤーレンズの新ネタとトークとネタ作りが見れるのはこのライブだけ!




今回は7月31日の『ベリーネタやりマスインサマー』でやる宿題ネタのテーマも募集します!





ヤーレンズのこんなネタ見たい!もう一皮むけるにはこんな事やったらいいんじゃないですか?




みたいなの募集します!一緒に今年売れましょ(^^)






そして今回は7月って事で特製短冊プレゼント🎋






これに願い書くと叶うとか叶わないとか。





とにかく来るべきよ!取置きお願いね🙏







話す事も多いしね!このブログのタイトルにもなってますが2年ぶりに大阪にも帰ったし🐙







22日の大阪芸人上陸ライブ
23日のコーヒーブレイク




どちらかに来てくださった方、どちらにも来てくださった方、本当にありがとうございました!






大阪を出てはや4年。パープーズの時から応援して下さってた方々もいてとても嬉しかったです。




新幹線、飛行機あるとはいえ近そうでまだ遠い大阪。






通って見るにも限界あるから離れて当たり前。見れなくなったら熱なんか冷めちゃって当然。






そんな中変わらずの顔拝見できて、本日2回目のとても嬉しかったです。








もちろん東京から同じように遠征して下さった方々にも感謝!!







本当にマジで!恩返しがライブでしかできないのが申し訳ありません。






なんでライブは全力でやります!まだまだライブ芸人なのでたくさんライブ出る予定です。






自分たちの楽しい事やって皆さんの生活が少しでも楽しくなって頂けたらこれ幸い。





こんないい仕事ないよねー!感謝!感謝!







 とにかく全国の皆さんがお気軽にヤーレンズ見れるまでは地道に楽しんでやるんで、ライブ通って下さいな(^^)




特に7月で力入ってんのは3日と31日ね!






よろしく(^^)





あとありがたい事に7月15日名古屋!16日に大阪と遠征させて頂きます!





ご近所の方は是非!!こちらも全力でやります!







大阪での思い出は3日に話ますのでここではそんな書きません|( ̄3 ̄)|






楽しかったわー。



キャモン!ハインリッヒ、、、シェパード姉妹さんほんまおおきに!!









ここまでおもろい事一個も書いてない。







まぁそれも3日のライブまでとっとくか(^^)


このまま逃げけるか(^^)



逃げるは恥だがなんとやらです💨






逃げるはといえば日本代表🇯🇵W杯ベスト16進出!!






めでたいね!!






今回の日本は強豪コロンビアの開始すぐのレッドカード退場による10人対11人。




2試合目に疲れの見えたセネガル戦。




そして敗退が決まってたポーランドと対戦順も恵まれ持ってますね!





ベルギーもめちゃめちゃいいサッカーしてるけどもしかしたら何かあるかも!






そんな期待がもてる今回の西野ジャパン🇯🇵⚽️






とにかく悔いないよう選手達にはプレーして欲しいっすね(^^)








SNSではポーランド戦の日本の戦い方について賛否両論。








僕個人的には日本代表としては全然「あり」だと思います。だって目標がW杯で1試合でも多く戦う事だし。






ボールを奪いにこないポーランドのがむしろ消極的。強豪国ではそんな相手には時間稼いで当たり前。







ただサッカーが好きな人は嫌なサッカーだったでしょうね。これも非常に分かる。






『結果が伴わないクオリティは無意味だ。しかし、クオリティが伴わない結果は退屈だ』


byヨハン・クライフ




あのサッカーにクオリティはなかったっすもんね。






そもそも論点が違うと思う。日本代表を応援してるけどサッカーとしては美しくなかった。それだけの話。



決勝トーナメントに行けたからよかったじゃん!

本当にそう。



でもあの時間稼ぎは見てて嫌だったなー。

本当にそう。



個人の感想。




それを言っただけで、日本のために頑張ってる選手に失礼だとかニワカだとか言うやつが僕は嫌い。




そもそも広くいえばW杯に出てる選手は日本国民のために頑張ってないからね。


だってサッカーが上手い日本人が強制的に集められて国のために死に物狂いでやってこい!ってやらされてる訳じゃないからね。



大好きなサッカーを最高の舞台で全力でやってるだけ。





それを見て僕らが勝手に勇気やら元気やらもってるだけ。






だから個人の感想で日本代表の人失礼とかない。




選手の皆さんが応援して下さってる日本の方々に、


「こんな感じの決勝トーナメンの行き方をして申し訳ない。」


と言わせて申し訳ないです。

せっかくの4年に一度のW杯。本当に悔いなく楽しんで自分のできる最高のプレーをして、ビッグクラブからオファーがきていい給料もらって、最高の環境の中でさらにいいサッカーをして下さい!




それを見て僕らはまた勝手に元気もらって、人生の活力にします!僕もサッカー見るの大好き!



昔お父さんにお願いしてスカパーの海外サッカーパック契約してもってめっちゃ見てた!サッカー部でもないのに。



お父さんありがとう。




そうゆうもんでしょ。選手と僕らの関係って。



だから選手の批判をするのはちゃんちゃらオカシイけどね。だって関係ないんだもの。




「つまらないサッカーを日本代表としてするな!」



じゃないよー。



ただその意見を代批判するやつもちゃんちゃらオカシイ。



少なくともボール回してる選手達はあのプレーに対して全力で自分のやりたいサッカーをやってなかった。



だから最高のプレーが見たかった人達は不満に思って当然。それを理解しなきゃダメ。





「決勝トーナメントに行けたからいいじゃん!負けてよかったのかよ!このニワかが!」




がおかしい。だって理想は1-0で負けて決勝トーナメント進出じゃなくて100-0で勝って進出。



だったはずじゃない??理想はね。





だからとやかく言わずに一生懸命サッカーやってる日本代表を見て元気もらえばいいじゃない(^^)





人はそれぞれ意見がある。社会のルールの範囲内なら何言おうが思おうがいいじゃない。






まぁこんな事書いたら炎上しそうだな🔥





ってするか!売れてねぇのに😭




炎上するぐら売れたいもんだねー。だから頑張ろー。





まぁ長々と何が言いたかったって言いますと、






僕は好きな事やってお金もらえて幸せです。






だから応援して下さってる皆様に本当に感謝しております。






好きな事を仕事にできてる人って一部だと思うんすよね。






だから日々感謝。何度も書くと嘘くさくなりますが、本当に感謝。






そのためにこれからも自分らができる楽しい事やってきますので、是非付いてきて下さいー✌️





少しでも皆様の生活の活力になれればと。







日本代表のようにね!







なんで3日、31日はようチェックですよ👍








最後におもしろないとな。





隣の家に塀ができたらいしいよ。




へぇー。





🤚