先日、珍しく映画を観てきました。



『All Eyez On Me』



というヒップホップムービー。



一緒に行ったのは同じくヒップホップムービー『Straight Outta Compton』も一緒に観に行った同期の





ヤマゲン a.k.a ハダオカ (from.ネコニスズ)





ちなみに俺たちに





海野 a.k.a リヴァイアサン (from.ジェラードン)





を加えた3人で



『山手通りツッコミ三銃士』



なる秘密結社を結成している。



山手通りの全てボケにつっこむのが目標だ。



(ちなみに去年の8月から1度も集まっていない)



まあとにかく



今じゃ別々のレーベルに所属している俺たちも、結局は元々同じ機関で養成されたもん同士。



向いてる方向は一緒っつーワケよ。



あの頃



まだヤマゲンが魔法のiらんどで



ブログ『鉄塔大和路線』を書いてたあの頃



千日前の丸福珈琲で



珈琲すすってたよな



そのとき想像できたかい?






10年後も売れてないなんて…






そんな話をしながら観た『All Eyez On Me』



2pacの一生を描いた実話に基づく作品なんだけど、内容どうこうより



とにかく出演者が実物そっくり



{762861D0-30E5-4236-92F6-31E10B2A22CF}



右が2pac本人。左が2pac役のディミートリアス・シップ・ジュニア





似過ぎだろ





こういう映画ってそこに力入れるもん?



例えばジェイミー・フォックス主演の『Ray』とかウィル・スミス主演の『ALI』とか



べつにレイ・チャールズにもモハメド・アリにも似てないけど面白かったよ?



{22F3062E-3061-4E8E-AD91-B84BF73DBA28}



似過ぎ似過ぎ



絶対アメリカのキサラ的なショーパブで働いてるじゃん。



とにかくビギーもスヌープも、出てくる人出てくる人めちゃくちゃ似てるので面白かった。



そういう楽しみ方したい方是非。



山手通りツッコミ三銃士の活動は進展があればまたここで。



コマンダンテ石井も入れて『山手通りツッコミ四天王』にしようかな…





▼2/24 19:00〜

『ねじヤーレンズ作戦会議』

¥1500(CD付き)
@東京都港区浜松町1-1-9 三恵ビル5階



▼3/5 19:00〜

ヤーレンズトークライブ
『ハッとして!Talk』

¥1500
@下北沢近松



どちらも取り置き受け付け中です!よろしくどうぞ!