年の瀬。

{8504F28E-56AA-4DAD-B949-7347E0A1D121}


これは伊野瀬。



忘年会続いて唐揚げばっか食べてます🐓



今年は酒も結構飲んだなー🍺


来年はワインでも始めようかなと思ってるので肝臓を慣らすにはちょうどよいですね。





さて、もう2017年も終わりです。




今年ヤーレンズが出たライブは数は・・・・





ドルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥッ





デン!!





321本





でした!




一本でも来て下さった方々ありがとうございました!!





我々はまだライブ芸人です。なのでライブに来て下さる方々の支えがなければ生きていけないのです。




2018年もライブ芸人の感じ濃厚なので、今年あまり来れなかった方は是非予定を合わせて一本でも多く見に来て下さいね(^^)




予定は合うものじゃないです!作るもんですからね!





1月10日(水)
「ハッとして!Talk」
開演/19:00
会場/喫茶亭郷 (西武新宿線鷺ノ宮駅徒歩3分)
チケット/2000円コーヒーつき




会場へのアクセス方法はまたアップします!

食べログなんかにも載ってる喫茶店ですので調べてみて下さい!






先程も言いましたが我々はまだまだライブ芸人なので主催ライブに来て頂けるのが本当に嬉しい訳であります(^^)




チケットは限定35席!残り僅か!よろしくお願いします!!









まぁ告知ばっかもあれなので2017年振り返ってみようか




あんまり覚えてないけどね(^^)







1月

明けましてTO NIGHT


ヤーレンズだけのオールナイトライブ!



まぁヤーレンズだけといいましたが結局三福、おぐさん、落合君、高野、キズマシーン、伊藤ちゃんと色んな人に出てもらってどんちゃん騒ぎ。



隠し芸やら企画やらオールナイトライブらしからぬバタバタ感でしたが終わってみれば楽しかったです。




またできたらいいなー。しっかり体力作りしとかなきゃな。






2月


ヤーレンズコラボサンデー


5日の矢野サファリ、12日の作戦会議、19日のミッドナイトシャッフル、25日のコーヒーブレイク


と毎週日曜に色んな人とツーマンやるっていうねー。



全部楽しかったな!まぁコーヒーブレイクは隼之介はラジオの仕事で4人で出来なかったのは残念でしたけどね。



またこうゆう感じのライブやってくのもいいね。







3月


シルバーライブへ降格


ケイダッシュに入って3年。まぁ自分で言うのもですがまさかの出来事でしたね。



すぐゴールドに舞い戻ってやりましたけどね。2位で。



この事務所ライブも早く卒業したいもんです。来年の目標ですね。事務所ライブ卒業。



今年もノルマ地獄続きそうですがご協力よろしくお願いします(^^)







4月


ヤーレンズからの手紙


ミュージシャンのONIGAWARAとトークライブっていう異業種との初絡み。


ONIGAWARAは話やすくて本当に楽しかったなー。


ダンスとかもして、いつものライブと全然違ってやってよかったと思います。


ONIGAWARAは曲も普通にPOPですげぇいいし、ライブパフォーマンスも最高だし、なんでもっと売れてないんだろって思ったりね。



どの業界も詰まってんなー(笑)




とにかくいいライブでしたね。



ただ反省はこのヤーレンズからの手紙。


定期的に開催する予定だったのですか結局この一回だけ(笑)




何やってんだか(笑)あはは(笑)



でもこの異業種と絡むってのは今後本当に大事だと思うので、来年こそまた手紙書いてやりたいと思います!!






5月


わいわいわい



井下好井とコマンダンテとのユニットライブ



ヤーレンズがやってる唯一のユニットライブ。



しかしこれも一回きりの開催(笑)




何してんだか(笑)あはは(笑)




しかしこれはもう第2回やる事決定しております!!



1月25日!!!渋谷ユーロライブ!!!



会場もでっかくなっていいじゃん!!



皆んな来てねー(^^)



まだなんの打ち合わせもしてないけどー😂😂






6月


やり納めネタライブ2



ヤーレンズが今後やらないネタをやるやり納めネタライブの第2回。



この日のために稽古場にこもってやらないネタを稽古してたな。



なんのための稽古なのか??



でもやらないとはいえこれはライブ。来て頂いたお客様に中途半端なもの見せる訳にいかないすからね。




そんな一生懸命やったネタが収録されたDVD。販売しておりますので是非よろしくおねがいします(^^)(^^)(^^)







7月



カフェライブ




僕が1人でとあるカフェでやったライブ。



来て下さったならはRERの皆様ありがとうございました!





開演20分押し。予定の7割ぐらいしか消化できませんでした。




ドンマイ(^^)





でもこのライブきっかけに、お客さん同士友達になったりと我ながらいいライブだったんではないかなと思いますよ。えぇ。





今後やるとしたらちゃんと8割消化できるようにしよ。




10割やないんかーーーいっ!!



でも楽しかったです。





8月

のどがぶっとびM-1の1回戦回避。



本来1回戦は12日に受ける予定だったのですが、7日の「ハッとして!Talk」で頑張りすぎて、ガラスの喉でお馴染みのマサキ君の喉から美しい声が消滅してしまい、さぁ大変って事で大事なM-1を万全の体調で出るために日程をずらすという。





予定を作って下さってた方には大変迷惑をお掛けしました。



よく飛んでたんですが今回は酷く1週間ぐらい治りませんでした。もう年ですね。



来年は体調もしっかり整えていきますね。



そんな頑張りすぎた「ハッとして!Talk」のDVDも販売しております(^^)(^^)よろしくお願いします(^^)





9月

ヤーレンズ結成6周年「ハッとして!Talk SP」


こちらのDVDも・・・ってもういいっすね!



皆様のお陰で6年もヤーレンズやらせて頂きまして、本当に感謝です。


今後ともよろしくお願いしますね!




9月はモグライダーの船上パーティーやら全てのネタに勝利しななど楽しいライブ多かったですね⛴






10月


月間出演ステージ数40本!




凄くない??吉本でもないのに。



2ステの日7日


3ステの日2日


何もなかった日は1日だけでした。




頑張ったなー。もう無理でしょうね。






11月


M-1敗退。桑田さんのツアー。




M-1は今年も準々決勝の壁を越えられませんでした。



このために先月40本も出たのにねー。





でも2年前にいった時よりも確実に前に進んでるなと思えたので、来年はなんか決勝行けそうな気がしてまーす!



乞うご期待ね(^^)




あとトム・ブラウンと準々決勝いけたのも嬉しかったなー。



去年はそんなにライブ被らなかったけど今年はよく一緒になったな。いい事なのか悪い事なのか。



まぁよくはないか(笑)




あと桑田さんのライブはやっぱ最高でしたね。



来年はサザ活いっぱいしていこ!






12月


1人だけのパーティー。疲れ様でした。



お互いソロで1時間ずつ。貴重な経験させて頂きました。



隼之介のソロライブは見た事なかったので中々新鮮でしたね。
トークはさすがでした。



やってみて思ったんですがやはり2人でやるのがいいっすね(笑)


なんでもうこんな形式のライブはやらないでしょう。まさにクリスマスの奇跡🎄








てな2017年でした。

皆さまはどんな1年だったでしょう?


何一つおもしろがない振り返りでしたが、振り返るだけでも相当なカロリー使う訳です。なんで勘弁して下さい。





2018年、ヤーレンズ飛躍の年にしますのでよろしくお願いします。





その予兆としてオールナイトニッポンの新春初笑いの生放送もあります!



飛躍しそーーー!!!




是非聞いていっぱいツイッターとかで拡散して



ヤーレンズをバズらせて下さいね(^^)






とにもかくにも今年以上!!





よいお年を〜〜🎍🌅