ソリューションナイン……色々ありすぎて頭パンクしちゃう

ネタバレ盛沢山注意です

 

 

 

 

 

 

 

 

  ピクトマンサークエ

・絵描きあるあるだけどそれは褒め言葉ではないよぉ……

クガネに来た時の感想かあ……ナマズオを抱えるリセ……面白かったなあ

そんな……探してる友人が亡くなってる説……?!

クポポ落ち込んじゃった……次回どうなるんだ

 

 

 

 

  メインクエスト

・ああ……良かった……最悪の想定は外れた……
・反ゾラージャなんだ……だから他の人達頭の機械付けてないのかな


・レギュレーター……魂をゴロッと入れ替えるんじゃなくて

魂を失った生命エーテルの代用にするのか?


・ああ……ヴォイドって聞いて真っ先にゼロの事思い出すヒカセン……

元気にしてるかな……


・転写された記憶……それってほんとに同一と言えるのかなって

なんか哲学的な事考えそうになる……歪んだ優しさだよ……俺は嫌だね……
・ストックの魂は寿命で死んだ人の魂…………?

えっ…………乳母さん……は…………

星海に還れず誰かのストックになってるかもしれないの…………?

何やねんそれ…………嘘やん……


・駆除人を見に行く。
スフェーンの王冠はレギュレーター特別バージョンなのか?

なんかドレスの腰の所も光ってたよね。
・ゾラージャもこれで戦ってたんか……これはズルやで……

こんなん実力で前王様に勝ったとは言えへんでぇ……


・魔物の魂まで使えちゃうのか……もう何でもありだな……
・ああ……やっぱりエメさんが言ってたの、この世界の事なんだな……

冥界を司るエメトセルクがこんな技術を使ってるの見てどう思ったんだろ……

アゼムのクリスタルを持つ者として見ておけと言ってたから

これ見てどう思うよ?と問われてるんだろうなエメさんに。

何とかしなきゃでしょ……


・もしかして……中身はおば……いや、なんでもないです


・魂を人工的にどうこうするのって

古代人にも無理だったんじゃないっけ?やべえよ……


・俺は最初からカフキワと組むつもりだったぜ!

エレンヴィルを信じる!って言っちゃうと

エレンヴィルに責任のしかかりそうだから脳筋クレイ君でいくぜ!
・覚悟と信頼……良いねえ……グッとくる


・ゾラージャその辺分かりやすそう〜〜絶対その通りに動きそう〜〜!
護りは任せたよ……コーナさん……


・正反対親子……好き……


・わぁ……双子姉妹の過去が重い……

30年も経てば外を知らない二世が居て不思議じゃないんだなあ……

トライヨラの青空と海を見せたい……

 


・一方その頃だ!サーバールームみたいじゃん…………

全部人の記憶なのか…………?
・国がピンチで助けを求めて扉を繋げた感じなのかな?繋がった!の台詞は。
縋った相手が最悪すぎた……


・もう分かったよ……お前さんが奇跡の子なのは分かったからよぉ……

もうやめようよぉ


・あの塔12階もあるのぉ?!
わぁ〜〜〜しゅごいいい〜〜!!大都市だぁ〜〜!ひっっろ!!!

待ってこれ塔の中異空間になってない?って位広いよ!?


・早く行こうよ!!ねえねえ!!!ここの食べ物気になるなあ!


・んふw黄金郷の事サラッと言ったw別に大した事じゃないし?みたいに……


うおおお!すげえええ!!やっぱこれSF世界に異世界転生してるわ。

マンションあるぞ……パイプみたいな通路あるぞ……

乗り物が空を飛んで…………いやそれは元からあるわ
・ここに来たら着るんだい!って用意してたミラプリに着替えて

エーテライト交感がてら観光だ!……ラマチを放置してな!

・マンション内で入れる部屋がいくつかあるね!

わあ〜〜オシャレ〜〜ここに居住区作ってよよしぴー!!

怖がってごめんなさいここの住人になりたいですううう(激しい手のひらクルーッ)


・バイクに乗れないかと頑張ってみたら正座した


・う、うわぁ……この人もか……おばさんになっちゃってる……ワァン


・やっと…………会えましたね…………

うっわこの人にもレギュレーターが…………やだよぉ……


・うーん……エナドリ系かなぁ……?


・治安悪いストリートだ……!アンチ双頭か……?


び、ビーバーあああ!!!うわああああ!!!こんな所にまでえええ?!?!


・おぉ……お腹光るドロップはちょっと気になる……w

店に並んでるのはディストピア飯だった……笑い泣き


・そろそろ置いてけぼりにしちゃったラマチと一緒に巡ろうか。

あら、すぐスフェーンと合流したな。


・あんな会話してるの見たからめっちゃ心配してくれてんだなって思うよ……

すまんな、最初疑ってさ……


戦闘なら任せてくれ!とりあえずゾラージャは1発殴っとくからさ。


・現地ガイド(王様)付きの観光だ!


エレクトロープ……一体何なんだよ……万能すぎんだろ……!
・つ、ついに、とうとう、やっと、食事シーンだな?!

トライヨラの食べ物じゃなくてソリューションナインの食事が初になるとはな……


ブドウグミ(?)だ!


スポドリだ!長持ちすぎやろ


カロ○ーメ○トだ!


流動食……?


スパ○(?)だ!
どれにするか悩ましい……カ○リーメイ○、ウマすぎる!をしたいけど

ここはローポリブドウと食べ比べにしようかな!ラマチは缶詰めか〜


・顔www良い反応するなあwww


えっ感想選択式なんですか?!漆黒のミミズみたいに反応してくれるのかと……

こっちは想像で言うしかないもんなあ困ったなあ……曖昧に言っとこうか……
何か面白い反応してくれると思ってたからちょっと拍子抜けしちゃったな……
・スフェーン……選べないって言ってるけど

この反応ってもしかして……食事をした事が無さげ……?


・遠くで見つめる子マムは何だ?!

えっ……何かゾラージャに似てない……?ま、まさかねぇ??

 


・あら……麻痺が……これってアリゼーのテンパード治療を応用して

治せないのかな……?属性の偏りって所は一緒なんだし……
・この病気も30年前……世界が混ざった影響もあるのかな?

それで自分を責めてるのかスフェーン……


・レギュレーターが使われるようになった経緯……気になるね。


・雷属性に偏りだしたのは最初は自然にだったのか……?

アシエン絡んでた訳ではない……?

てか原初世界の雷の霊災は何千年も前だと思ったんだが千年前とは……

これも時間のズレなのかな?


・ああ……やっぱり奪い合いの戦争に……この辺でアシエン絡んでそう〜〜


・記憶は残り続けるって人々の間では消えていくのは残ってるって言えるのか……?

その辺ちょっと解釈違いです


・この世界にもニート居た


言葉が過ぎるぞニート!スフェーンができた人すぎてやっぱりちょっと怖くなる……


・やっぱ死の恐怖が遠のくと子を残そうって本能が薄れるのかねえ?

駆除人も見本に1回死んでみる軽さだったしなあ


・な、何を言いかけたんだよ……
なんでトライヨラ来てねの約束守れないんだよぉ……!

死亡フラグを立てていくな……!!!

 

子マムちゃんかわいっ……
やっぱりゾラージャに似てるよねぇ!?息子だったりしない??
・追いかけたらカフキワを知ってる人の所に……?!

あ、怪しい……何なんだよぉ……もぉ……なるようになれー!
ちゃんとアジトだった……!


ふふ、確かに石の家と同じカモフラージュだ。こっちの方が秘密基地感強いけど


・う、うわぁぁ!ここにもゲロルトのそっくりさんが居るぅ!!
イケボの僕っ娘エレメスも居る!めっちゃ好みです……


・プリザベーション……すごい人達だな……グラハもビックリしてら……


・えっっオブリビオン設立者がララフェル夫婦で……

耳飾りがエレクトロープ製で……記録媒体……

うわぁーー!一気に繋がってきたなあ……!何が記録されてるんだろ……
・わ…………何か面倒事の予感……あっっエレンヴィル待って置いてかないで!!

あぁぁっ……!クレイ君のこの表情好き。


「えぇっ!俺ぇ?!」


いや二徹してるなら寝てくれよ(バッサリ)
・ロディナ……またこの二人のあれそれに巻き込まれそうだな……
・本当にこれ合法な飲み物でござるかぁ???

大丈夫かよクレイく……

クレイ君?!?!?!ウワアアアアヒカッタアアアアア!!!!wwwwwww
ちょっと待ってグルポで撮らせてあああ終わっちゃった……!何これぇwww笑い泣き


ガウガウはアカンやつーーー!!!

 


・わぁ……やっぱりゾラージャの……
お前……実の息子を捨てたんか……子供も奇跡の子だったからか……?


・グルージャ……!そっかぁ……いい名前や……

名前が継がれていくのって良いね……


・息子の方が奇跡授かってる感漂ってるぅ〜〜これは……荒れますね……
・そうか、ラマチにとっては義理の甥っ子か……
・わっっゾラージャ倒す云々をグルージャ君に聞かれたぞ!

やっぱショックだったのかな……探しに行くぜ!

エナドリでギンギンになった体でな!!

 


・ここが昔のアレクサンドリアなのか……?
楽しい尾行タイムです!!今回は一発で行けた……!
・良い声の機械兵だぁ!


はわ……グルージャ可愛い声……やっと喋ってるの聞けた……

ひぁぁ〜〜ラマチと同じ表情しちまう〜〜いっぱい喋ろう〜〜〜!
・古い機械兵がかつての街を今も守ってる系か……?そういうの……好き


・飯作れるんだ?!そっかぁ〜〜グルージャもお腹すいたか〜〜

じゃあご飯にしよう!!ニマニマしちゃう……すごく可愛くていい子やないか……

性格は父親に似てなくて良かった


・食事してるシーンはカットなのね……頑張って材料取ってきたのに……

ラマチ達家族の食事風景……目に浮かぶなぁ……


・血は繋がってなくても大切な人……

ふふ、アリゼーは誰を想像したんだい?隣に居る人かい?


俺はねえ!居るよ!エメさん!!エメさんの事を語ろうと思ったらねえ……

RPG二本分の長話になるんだけどねえ……!


・騎士団長元は人間なのぉ?!


待て待て雲行きが怪しい……

王女の死がきっかけでレギュレーターの技術が生まれて

この騎士団長が実験体で……?

永久人……なのか……スフェーン……
何か時々達観しすぎてて怖いなあってなったの、生きてる年数がやべえんだわな


・皆……考えないようにしてるだけじゃん……現実逃避してねえかそれ……
・死んだ人の数だけ作られてるの?!

あのサーバールームみたいなのに纏めてあるのかとおもったら……!


・騎士団長とスフェーンはちょっと違うのか……

だから騎士団長の方は妙に人間味があるというか……

いや性格の問題かなこれは……?

 


・あら、エレンヴィルの同郷の人かな?

待て待て待て待て…………やめてくれ……ちょっと……


・やだーーーー!!!!カフキワーーー!!!!!永久人確定じゃねえか!!!!!

最悪の想定当たってんじゃねえかよ!!!!!!!

エレンヴィルいじめるのやめてもらっていいですかぁ?!

 


・ラマチに大好きになったと言われたグルージャの反応……

可愛い……ぎゅってしたい。


・まあ君なら最終的に生者かどうかは気にしないと思ってたよ

 


・風脈クエ……すっごい数のお墓……戦争で亡くなった人達かな……

墓参りの風習すら無くなっていくのは……悲しいな……

 


・特殊な環境って何だよ……干渉できるって何だよ……エネルギーって何だよ……

もっと教えてくれよスフェーン……
もしかして……トライヨラ襲撃してきた機械兵が回収してた玉関係ありますぅ??

やだなやだな……当たらないで……

もっと……話してくれよ……知りてえんだよ……!!!


・うわああゾラージャついに動き出した!

大丈夫かなコーナ達……双子ちゃんも心配やな……


・一騎打ちぃ?!何でよぉ!1人で背負うんじゃねぇ!

理由は分かったけど心配だなあ……!


・流石アリゼー……俺も加勢するからなっ
・わーーー双子ちゃん捕まってるううう!!


すまんな、街観光してたわ


ラマチってナチュラルに煽りが上手いよな……
・あっさり解放したとおもったらお前〜〜!卑怯〜〜!!

ラマチ素早くて助かったぁ……人質に関しては俺達に任されてたのに

結局ラマチが全部やってるわ……どうしたヒカセン
・そんな……やっぱ永久人って他人の命ないと生きられない感じなの……?
・ワアアアスフェーン斬られたと思ったら……機械兵の体に移動自由なんだな……


・難しい問いを…………

難しいからこそスフェーンもこうするしかないのは分かるけどさぁ……でもなぁ……


・ゾラージャめっちゃ叫ぶやん……


ふふ、ラマチのバーカ良いな……バーカバーカコーナ兄さんはすげえんだぞ

 


・わーお!暁の皆や現地の皆防衛頑張ってるぅ!

サンウリまだトラルに残ってたのねえ!何だよ〜〜デートしてたのかぁ〜??

姐さん達と入れ替わりだったのかと思ったぞ〜!
・コーナ兄さんどう頼んだんだろ……


・くそっっバクージャジャほんと良い奴になったな……!!

あとは早く各地に謝りに行くんやで

確認できてないだけで台詞変化で触れられてるのかな?


ウワアアアアアアア!!!!ヴリトラだああああ!!!!!

まっっじかよこれは予想外!!この短時間で国交結んじゃったのぉ?!

んでラザハンから来てくれたのぉ?!迅速すぎる……

アルフィノが間に立ってリンクパールとかでやりとりしたのかな?

ガレマルドともトライヨラとも繋がってモリモリ強くなってくラザハン……すごいや


・ヴリトラ来てからBGMが一気に暁月になってもう勝ち確なのよ。

つよい……流石ヴリトラつよい……


アジュダヤも来てる〜〜常にヴリトラと一緒やん……最高……ラブ……


・コーナ兄さん…………!!さっきから色んな愛を続け様お出しされて胸が苦しい

 


何で斬らなきゃいけないんだよ!!!

上手くいかなかったからって八つ当たりしないでよっっ!!こんにゃろ!!


・何でだよォ!!!!!何がしたいんだよぉ!!!もうお前王様やめろぉ!!


ギャーーグルージャ来ちゃダメーー!1番ヤバいタイミングーー!!
名前からしてもう地雷踏み抜いてるんだわーー!


なら何で子を成そうと思ったんだよーーー!!

もう……俺……お前の事全然分からねえよ…………!


・グルージャ危ないしスフェーンは思い詰めてるし

トライヨラはバタバタだしもうてんやわんや

 


息子を!!二度も!!捨てるな!!!!!
・んああ……ソリューションナインが……トライヨラと同じ光景に…………

俺が命かけて救った世界をめちゃくちゃにするんじゃない……!!


・あ〜〜〜この脳筋ダブル赤魔の構図大好き〜〜〜!!!


・成すべきことを成せって誰の台詞だったっけ〜〜と考えつつ

今のクレイ君はおこなので力isパワーで行くわよ

多分口で笑って目でキレてる


・出来ることをやろうとしてるスフェーン……いい子
・グラハとクルルさんと合流できたけどまた二手に分かれちゃった!


やはりアリゼーとクレイ君は気が合うわね。大好き

 


・イヤアアアこんな形で再会するの嫌すぎるううう!!!やめてえええ!!
陣形とかの戦い方でオーティスだと確信するの……ああ……姫騎士だ……


・スフェーンの呼びかけで正気に戻るの〜〜〜しゅき〜〜〜!!

オーティス……お前さんは騎士の中の騎士だよ……ありがとう……(思わず感謝)


・わああ……命懸けで…………スフェーンを…………

そうか……旧式だから中の魂は……ちゃんと星海に還れたかな……


・待って〜〜〜スフェーン先に行かないで〜〜!!案内して!
街の人達も心配だけどラマチは早く最上階行って

ゾラージャぶん殴った方が良いのでは……?遅いと更にキレるぞあいつ


エレンヴィルどこ〜〜!!無事なんでしょうね?!

あっちもこっちも大パニックな所で続きは次回