のんびり進んでやっと93レベクエが終わった所まで来ました。

じわじわと面白くなってきますねえ~

興奮して今回もスクショと文てんこ盛りで綴っています

口調が違うもんね、プレイ中のメモとこの前振りで

今回もネタバレ超注意です

 

 

 

 

 

・ヨカフイ族の所に行くにはモブリン族の集落を通るけど

そこに行く為の道がやべえと……困った困った


・エレンヴィルさん……?何……?何をしようっての……?


・エレンヴィルを待つ間観光の続きだ!

タコスのチーちゃんw可愛いw良いなあ早くタコス食べたい……よだれ
・ああ、誰かと思ったら船で会った人!……恥ずかしがり屋なのかな?
・めちゃくちゃ語るやんこの人……

そして自己解決するやん……黄金は面白ぇ男が多い


・アリゼー良いなあ!!!めっちゃ食べるじゃん!!

食い道楽ですかあ?俺も食べたいんだってば!!
・船手配してくれたんだ!ウクラマト大丈夫か……?
ぷぬてぃー……ミニオンで見た
・コーナさんだあ!一緒に乗ってくぅ?


きたあああああ!!!サンウリだあああ!!!!!
・世界の平和を護るため……愛と真実の……
・あ!やっぱり?やっぱりコーナさん実は面白ぇ男だったりする?!
一緒に行こうよコーナさぁん!行くまで位一緒でもいいじゃんかぁ


・バチバチなアリゼーとサンク良いねえ〜〜

今まで仲間同士でのバトルって無かったもんなあ〜!

俺も本気でいっていいんですね?(指ポキポキ)
・やっとID解放だあ!!やったあ!!


・移動するステージ上での戦闘、楽しくて好き!

景色がどんどん変わっていくの凄いよねえ
早く双頭を殴らせて(ン回目)
・クルルさんの戦闘ボイス可愛いなあ〜〜可愛い〜〜
・梯子登るの楽しい〜〜!
サンウリに妨害されたんですけどぉ!?

何だよサンクのそのやんちゃ坊主みたいな……!

めちゃくちゃ楽しんでるやろお前さん!!


・スライムが俺達に擬態した!?姿ちゃんとしてる〜凄い!

クレイ君だけめちゃくちゃでけえ!!


・1回ツタにボコられて床舐めちゃったけどクリア出来たわ!

ギミック後で調べなきゃ……


・アリゼー達と合流だ!滝すげえなあ〜〜〜綺麗だなあ〜〜〜

この大量の水の始まりを見に行きたいなあ〜


・ウクラマト……船酔いグロッキーでとうとう弱音を口にしちゃった……

良いんやで、俺らにだけでも愚痴っちゃいなよ
・王様ほんと良い人……良いパパやったんやねえ……

だからウクラマト頑張ってたんやねえ


・皆に話して自分の気持ち整理出来たね……良かったね……うんうん。

なんか親目線で見てしまう……ウクラマトほんと健気で……
・聞いて感じて考えて……ヴェーネスの、ハイデリンの言葉がここでも……ウッ……
・ウクラマトとクルルさんの友情深まるのを見つめる後方腕組みエレンヴィル……

良い顔してるわ……一番の友は君だよ
ちょっと〜〜男子〜〜盗み聞きしないでくれるぅ???

すぐ側に居るのなら一緒に食事しようよぉ!!!いけず!


・実はウリエンジェもノリノリだった……wwあなた、サンクに似てきたわね……?
・何のしがらみも無くって所で蒼天辺りを思い出しちゃいますね……

度々しがらみに振り回されてたもんなウリエンジェは
・2人はコーナさんに俺の事どう説明したんだよ……笑い泣き
・コーナさんはかなり真っ当な政治してくれそうだね……

ホントに心から国民の平和を考えてくれてる……そりゃサンク達も協力するわな。
ウクラマトとコーナ、どっちが勝っても文句は無いかもしれないな……

他の二人はアカン


・「今は」って何?!今はって何なのサンクレッド!!!

そしてサンクも聞いて感じて考えてを……!暁の皆に染みついた言葉……
・ゾラージャは従者が暴走しようとしてるし双頭は従者を見捨てようとしてるし……

もうこの2組やべえよぉ……やだよもぉ〜〜


・モブリン族の集落にやっと着いた!シャイアか……

やっぱりここの部族もエオルゼアから流れ着いたのか……?
・嵐の被害で雇用問題……なんだか黄金ってジョブクエもメインも

社会人の心にチクチク刺さるわね……


ミコッテはやはり猫舌……メモメモ
ゴブリンは自分で色々作ってるけど

モブリンは作ってる人に良い環境を与えるのを良しとしてるの……面白いなあ
・ははーん、コーナは技術革新に目を向けすぎて

それぞれの部族が大事にしてる文化を蔑ろにしがちなのかな?

サンク達もそこ気にしてる感じかなあ
・ミコッテの古典的な暮らし……ヌンとか?

でも名前にティアとか付いてないよなあ?
コーナはその古典的な暮らしが嫌で新しい技術を求めていってるのか……?


・ぐぅ……皆食べ物満喫しちゃってぇ……!俺も何か食べたい……!


・おお……王宮以来の全員集合だ……
試練は職人補充……丁度打ってつけの人と出会ったじゃないですか〜!
・双頭まじホンマお前〜〜俺達の所に来いよ!返り討ちにするからよぉ!


・ウクラマトwww隠さなくて良くなったら駄々っ子になったww笑い泣き

めちゃくちゃイマサラタウン


・そのうるうる目は反則だ……可愛い……

よしよし、俺が錬金術師なら酔い止め薬作ってあげられたのにな……(あるのか?)


・わぁ……見たかったなあその光景……ヒカセンならバトルボイスウオオーーで一発よ
・ああ〜そっかぁウクラマトちゃんとフォンジャンテーンの事情考えて気を遣ってるのね……ちょっと誰〜?打ってつけの奴がいるって言ったの〜!


・ちゃんと真摯に向き合って絆を深めたからこその結果だよ。これぞ人脈。

ウクラマト、冒険者の才能あるよ(後方腕組み先輩面)


・おおっ!ここでロールクエスト解放だ!ウクラマト達待たせてるし触りだけ……


・面白ぇ男の次は面白ぇ女だ……ロケット団のようなオトボケ悪役かな?
・ここでも出てくるのねトラルヴィドラール……

この勢いだとラスボスもこいつらな気がしてきた


・飲食店に入って何も注文せずに出ていくたぁふてぇやろうだ!
アッハイッお言葉に甘えて……アッデモタコス食べたいなぁって……


・因みにマッチョムキムキは筋肉質な人の筋肉の唸りって意味だよ!(違)
今度は万貨街取引が解放だ!ここで寄り道しちゃいなよって誘惑が……!うおお……

ロールクエストとか全ロール行けちゃうから寄り道どころではないのだよ……!

メイン終わったら来るから!ね!待ってて!


・えっ王様から呼び出し……?!何……俺何かした……?


・はっはーーんそういう事ねえーー??めちゃくちゃ楽しみにしてたんじゃん〜〜

もぉ〜〜受けて立つ〜!
・クレイ君、ゼノスと戦ってから戦闘狂隠す気が無いの最高だね。

やりたくてうずうずしてる顔だよ。


・めっちゃ楽しいなあこの流れでのバトル!

でもやっぱ王様は全力出しきれてないんだねえ……理さん……
・大切な娘を託すって……!そ、そんな、

俺にはエメさんという心に決めた人が……!

そ、そうね、ウクラマト確かに王様そっくり……
・あ、ボディガードって意味ね……そうだよね良かった


・オヤジさん……ウクラマトはすごく良い子です!

あっいや、未熟を強調した訳では……!あわあわ
・そうだね……4人全員いい所もまだまだな所も……

いや1人どうしようもない奴が……


・そっかあその為の継承の儀なんだ……王様頭良い〜!
やっぱ黄金郷はこの国だ説濃厚になってきたな?
・先達として……!黄金の話進めててずっと感じてたんだよね……

主人公がウクラマトで

俺は先輩としてアドバイスしたりサポートする役になってるなって。

だからなんかすごく気が楽……何も背負ってないから色々軽いし

少し後ろで見てるから視野が広くなってる感じ……
こういう目線で物語を歩むのも良いね……なんか……スピンオフ読んでる気分


・あぁ〜!ウクラマトに言い訳する為でもあったのか〜?!流石王様抜け目ない……

あ、ウクラマト!どっちかと言うと俺が王様をコテンパン寸前までやってたから

俺が優位だったからね!?そこんとこ間違えないでね??
・ほんとあの2組どうなるんだ……?

ゾラージャはまだ余地があるけど双頭はさぁ……


・うんうん、手合わせだけだったよ。その3人の中だと俺が一番強いけどねっ!!
・さあ戻ろうかって時にウケブ登場!相変わらず面白ぇおっさんだ
・誰1人戻ってきてないなら王様は一体……

 


・従者ですらゾラージャの真意を知らないのか……あっちもこっちも謎が多いな


・あぁ〜〜不安な2組が争ってるわぁ……うわっ一撃じゃん……王子つっよ……
ありがとな……こいつは俺がトドメ刺すからよ……(物騒)
・やったね一番乗り〜!双頭は来なかったか……

ふふ……人望無いから今から探しても連れて来れまいよ
・王子話通じねえなあ〜〜!めっちゃ間近で見て来てんねん俺達は〜!


・おお〜!理の王様こんな感じなんだ〜!武の王様と全然違うね!
・黄金郷は雲の上……?天国かな……?天国ならまあ誰も帰ってこないの納得……


・アリゼー……君はいつも俺と同じ意見くれる……気が合う……嬉しい……
・えっ……あれっ……ウクラマト帰ってこない!!まさかもう黄金郷に!?
ウクラマトなら一本道でも迷子になりかねない認識なのじわじわくる
・いや本当に面目ない……そりゃお兄さんおこだよ


・ふふ……なんか名字で呼ばれるの久々な気がするなあ〜

コーナと同行やったね!君もまた面白ぇ男なのかどうか見させてもらおう……
・誘き出すための変装お兄さん!似合うなあ!
・コーナ激おこだ……!仲良いからめっちゃ心配なんだな……良い兄ちゃんじゃん
・あぁ〜〜皆苦しむ尾行タイムです〜〜!しかも2連続ですぅ〜〜!!

ワイは2回失敗しました〜〜!!


・うっっお…………突然サンクが良い声で囁くからビックリした…………

耳が幸せです…………ありがとう……
・さてはコーナ……君……シスコンだなぁ??溺愛しまくりだなぁ??
ああ……同じ境遇の家族だから……か……ウクラマトの為に王になろうと……

ははぁん……好き


・おや、名前呼びに変わってるわ……距離が縮まったかな


エレンヴィルの良い子だ。にボイス付いてないのバグだと思います!!!
・やーーっぱり双頭のせいかーーー!!!

おうおう俺もタコスの恨みがあるからね!命乞いするまでお仕置しちゃおうぜ!


・こんのっっ……!たのもーーー!

奪われた物と人と食い物返して貰いにきましたーー!!


・サンクと無言の連携してるクレイ君カッコよすぎでは……?コーナもナイスだ!
・よっしゃあああ!!来いや来いや……って来ないんかーい!!!!!
これ何度目ですか??!フラストレーション溜まりまくりなんですけど!!!

魔の方が頭回るからぁ……くそぉ……!!悔しいいいい(地団駄)
・マジで許さねえ……秘石とタコス返せ……
・ああ……ゾラージャの従者も関わってんのか……

あれは独断で動いてるみたいだから王子は関係無さそうだけど……

うん、やっぱシスコンだよね君
・ウクラマト、為政者として少しずつ成長してるわ……よいよい

 


・こいつらがヨカフイ族だったのか……おめめでっかい奴……
・封印って氷漬けかぁ……!これ絶対砕けて暴れだすじゃん……

だって見たもんPLLで……!討滅戦あるって……!
・あ、あの嵐……クレイ君の船旅運の悪さが原因じゃなかったんだ……?!
良かったね……クレイ君のせいじゃないかもだよ……!
・長を見つける試練……またかよぉ!ペルペル族でもやったぞ!

いやあれは試練前の話だが


・ここって火山地帯なのか?と思ったら……ひぇ〜〜凄いな〜!
・ほぉ……ヨカフイ族は火葬文化……死生観もなんだか共感できるなあ〜


・ああ……耐性が無いと悪化するよね……

クレイ君もあちこち旅するんだから気を付けるんだよ……
・この話ゾラージャも聞いたんだろ……これ聞いても何も感じないのかな……
・やっぱ登るのね〜あの山……楽しい登山の時間です


・なんだここ……爪痕みたいになってる……

これもヴァリガルマンダの仕業なのか……?
・ヨカフイ族にも派閥があったか〜王族ってどこの世界でもお命頂戴されがち……


・ウクラマトがもう少年漫画の主人公にしか見えない……!ウッ……マブシッ……
・あっ……登山ってIDなんすね……?!ちょっとビックリした
ひたすらにマウントで登っていくのかなって……w


・えええっアリゼーがヒラなの?!うっそ……いけるの?

いくら赤魔が回復も出来るったってケアルとレイズだけよ?!

お、俺がやるよヒラ…………れ、レベルが足りない……!!
なんか……アリゼーには悪いけど不安だなあ……


・なんだ……?シマエナガ……?あっ……1ボス可愛い……
えっアリゼー何そのスキル……ヴァルメディカラ……?!俺も使いたい……!
「癒しの術も任せてよね」なんて言われて疑ってすまない……の気持ち
・今度はゾラージャに進路妨害された!黄金ID誰かに妨害されまくる!!


雲の上に来たな……綺麗だ……まさかここが黄金郷?!w
・おお!選者がボスかあ!中々に頭使うギミック多いねこのID……!

なんとか勝てました……!ここで貰える装備ペルペル族の服かな?いいね〜可愛い!


・膝をついてるボスとは記念撮影するしきたりなんだ


・ヨカフイ族に広まった伝染病と黄金郷が繋がってる……?!なんや……?
・集団で見る幻視って……古代人の記憶の残滓とか?もしくはアシエンの仕業……?

絶対どっかで出てくるもんなアシエン関連……俺は知ってるんだ……
・サンク達すげえ……3人パーティでボス戦勝てたんだ……

まあゾラージャはソロなんだろうけど
・おお……王様のお墓もあるんだ……ケテンラムの名前まで!
カフキワ……?エレンヴィルの知り合いなのか……?もしやお師匠さん?


・兄妹それぞれ王様似なんだね……ウクラマトにも誇れる物ができて

卑屈にならなくなってきて良かった……


うわーーついに来たーー!
なんか過去視するの久々に見たな……?

お前のせいかーーー!!!!!おおい!!!おまっ……マジでおまっ……

タコスが正直どうでも良くなるレベルの悪逆非道やないか!!!
マジで許さねえから……!まずは一緒にヴァリガルマンダ倒そうな!


・……ミニオンで居たな、こいつ。
・エレンヴィルもこの旅で色々吸収して成長していってるんだな……!
・おおぅ……ヴァリガルマンダが向かった先は

ヨカフイ族過激派さん達の聖地なのか……困った
・コーナさん来てくれた〜〜!来ると思ってたよ〜〜!

7人か……フルパーティには1人足りないなあ……

よし、頑張ってバトルジョブ解放するんだエレンヴィル!爆笑


・えっっうっっそゾラージャも参戦するの?!?!マジかよ意外すぎる……!

さっさと次に行ったのかと思った!って強敵に興味あるだけかいっ!
そんなだからゼノスに似てるって言われるのよ(?)
・怪我を治療した過激派手下さんが説得してくれた……情けは人の為ならずだね
・ゾラージャにも人の心が……ではなく損得勘定だった……ンモゥ

 


・討滅戦だー!初見の攻撃で被弾しちゃうウクラマトとクルルさんの不慣れ感良いね
ウッ……ギミックがよく分からない……

慌てて付いて行って間に合わずボロボロになる……

うわぁん!1回不屈入ってヘロヘロクリア……
・封印するどころか倒しちゃったぜ〜〜ふふん!やったねぇウクラマト!
・素直に喜べよコーナ兄さん〜〜可愛い奴め


・おお?やっとゾラージャが内心吐露したな?

奇跡の子って崇められてたのが歪んだ原因になってたりするのかな?
・エレンヴィルとゾラージャ従者サイド見たかったぁ〜〜wwwくぅ〜〜!

一方その頃をしてくれればいいのにぃ!ww
・おお!そうかぁ封の試練が出来なくなっちゃったのかあ!

まあ封印強化以上の事をやったもんね!やったね!
・そう言えば双頭はあれだけの事やってトンズラしてるから

墓の試練も封の試練もやってないだろうに……一体何がしたいんだろな……?

先に向かってまた秘石奪い取りに来るつもりか?
・過激派さんお礼に黄金郷の事教えてくれた……

やっぱ古代人関連に聞こえてくるけど女神像は気になるな……?


・トライヨラに戻って一休み……


何やウクラマト……何だよそんな告白前の乙女みたいな……!ドキドキ……


散歩に連れ出して綺麗な景色と夕日をバックに……やはり告白か?!ww


・笑顔に溢れた国……良いねえ〜ウクラマトらしいよ〜
現実の政治家が言うと綺麗事にしか聞こえないけど

この国には合ってると思うな俺は。


・ウクラマトも俺達と歩けて良かったと言ってくれるから

俺も最後まで付き合うよ。


・一晩ぐっすりクレイ君。続きへの出発はまた次回