こんにちはにっこり

去年、不正出血がひどかった時に、
子宮鏡検査をして、子宮入口にできたポリープを
みつけていただきました。

キノコみたいなのがころころと出来てました。

(近所の婦人科だと大した検査が出来ないだろうと、
少し遠くのクリニックへ行って正解でした)
※ちなみに川崎のレディースkクリニックです。

手術は急ぐものではないよと言っていただいたのと、
悪性の可能性は少ないとのこと、
そちらのクリニックだと掻爬手術になる、というのが引っかかり、
半年ほど保留にしてました。

掻爬手術というと孫の手のようなもので
ひっかいて取るそうで、
不妊の原因とかになるそうな。

妊娠希望しているわけでないのですが、

まぁ状態はいいほうがいいしな、と。

電気メスかレーザー手術出来るクリニックを探してました。


医療保険付帯のティーペックの相談窓口にも聞いてみたり、色々探すこと半年。


やっと、原宿の新しそうなクリニックで良さそうなところが見つかりました。


LINEで予約をとり、初診で水をいれての超音波検査。

術式は、子宮鏡いれての電気シェーバーでの切除グッ


「手術は明日でも大丈夫ですよ」

と言われましたあんぐり

なんてスピーディー!!


ただゴールデンウィークも近いので、

来月にしました。


出血や痛みも多少はあるそうなので。

長い人だと2週間ほど少量出血が続くとか。


取ったら排卵痛とかもよくなると良いなぁと期待してます!!